ちょびのチョビチョビ言わせて! shipcyobi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつの間にか4月2日、新年度が始まりました。

町にはピカピカのスーツに身を包み、緊張した面持ちで歩く新社会人君たちがあふれています。
かつて私にもあんな時があったのだろうか・・・・と遠い昔を振り返ったりした(笑)


さて、そんな悲しいお話はさておき(爆)この季節、スタッフを悩ますお話を一つ。
それはこちら
f0118796_10165810.jpg

お客様のところの「桜」ちゃん。

苦しい冬を乗り越えやっとこれから咲くぞって意気込んでいるのに、今日から「足場」を組み、シートの中へと隠れてします桜ちゃん。

「あーかわいそう!!!」ともさいおじさんスッタフ(笑)にいわれる桜ちゃん。
シートもそーっとそーっとあたらないようにセッティング!

きれいになる外壁になったらよりいっそうあなたをひきたてるようになりますから、今年はがまんしてね。



春は塗装シーズン!がんばります!

  ペンキ屋です!  (有)シップペイント藤田のHPはこちら 
[PR]
# by shipshinobu | 2015-04-02 10:37 | 現場にて

なんと最後のブログ更新から一年という月日が経ってしまいました。 

最近シャチョーが真面目に更新しているというのに、私はというとfacebook三昧でこちらを愚かにしておりました。

珍しく反省してますemoticon-0106-crying.gif

一応反省していることをシャチョーに言うと

「へー、反省することあるんだーだって‼emoticon-0130-devil.gif

f0118796_15401707.jpg

昨日終了した福山市明王台のE様邸です。もうそこまでやって来ている春が待ちどうしいキレイなお色になりました‼



こちらは陽の当たる面だけを遮熱断熱塗料のガイナを使用。
こういう塗料の使い方も良いと思います!




 (有)シップペイント藤田のホームページはこちらです 
[PR]
# by shipshinobu | 2015-03-01 15:14 | 現場にて

いやー久々のブログです^^


先日より春の訪れ「花粉症」を堪能しております(笑)
今年キツイわー


の一方で、現場はというと既に春満開!!
塗装日和が続いています。

もう雨はいりません。

スタッフも急きょ増員し、研修してから現場へ・・の毎日が続いています。

また、今年は来年の消費税増税の影響でか・・
既に「新築&リフォーム」のご注文が急増!!

f0118796_12435279.jpg
毎日が図面との闘いになります(笑)

当社でのリフォームや新築は分離発注方式です。

当社には営業マンはおりませんし、「下請け」「元請け」という言葉すらありません(爆)
ですから職人が寄ってたかって工事をするという昔ながらの工事方法をとります。

当然、金額的にはお安いと思います。

そして職人が直にお客様とお話をしながら工事をするので間違いも「こんなはずじゃなかったー」ということもありません。


そして何より、私たちも「楽しいぃぃ!!!」

仲間とワイワイ仕事をさせてもらえるのって本当に楽しいぃぃです。

まさに「春!!」ですわー




新築リフォームもおかせ (有)シップペイント藤田
[PR]
# by shipshinobu | 2013-03-14 12:48 | 現場じゃないけど仕事

昨日の夜からたくさん雨が降りましたねー

はっきりいって、もう雨は結構です。

私たち「ペンキ屋」も困りますし、そろそろ準備をしているサンタさんも迷惑でしょうから(爆)




  もー晴れてってば!!  


以上、全国ペンキ屋連合会(大嘘)を代表して叫んでみました(笑)



それはそうと今日の昼は珍しくスタッフと外食。

いつもはお弁当なんですが、寒いので「暖かいものを食べて元気になろう!!」ってことで・・・

現場近くのラーメン屋さんへGO。

全員黄色のスタッフユニホームなので少々目立ちますが、気にせず。

それぞれの注文がまた面白い。

シャチョーはどこへいっても「天津飯」定番です。

「今日は僕もそうします」と言って長老信本が「天津飯」に挑戦。しかも「天津飯セット!!」

その結果・・・・
f0118796_13141232.jpg

「腹、パンパンです」とギブアップ。
「午後から養生しなくちゃいけないんですから・・・」
ですって。


がんばって食べて頑張って働こうね!!




えっ 私は何を食べたのか!?
私はというと、必ず中華料理屋さんで食べるのは「ピータン」
「良く昼間からビールも飲まずに食べれますねー」とかスタッフにさんざん言われながら、おいしく
いただきましたとさ。





  (有)シップペイント藤田のホームページはこちらです。  
[PR]
# by shipshinobu | 2012-12-15 13:25 | 現場じゃないけど仕事

今朝は寒かったですねー
私の場合、他の人よりも皮下脂肪という羽毛にも負けないもの常備してるんでなんとか大丈夫でしたが、さすがに心が折れそうでした(笑)

今日はお客様からのご要望で「植木の剪定」作業のご依頼。
もちろん当社はペンキ屋なのでその作業は無理なので、ご紹介という形で参加しました。

異業種の現場ってなんでこんなに楽しいんでしょうね。

大工・左官・サッシ・水道工事等々・・・めちゃめちゃ面白い!!!
f0118796_1422493.jpg

あっという間に剪定し、区分けし掃除して終了・・・・。

作業中、いろいろ教えていただきました。
生の声ってやっぱり勉強になります。

お客様も大満足していただいたようで安心しました。


午後からは設計事務所の方と打ち合わせです。

ペンキ屋のホームページはこちらですよ
[PR]
# by shipshinobu | 2012-12-13 14:14 | 現場にて

めっちゃ良い天気!!

f0118796_1345403.jpg


まさに 「塗装日和」 

この天気に負けない色をのせますよー!!









(有)シップペイント藤田のhpはこちら

[PR]
# by shipshinobu | 2012-12-07 13:46 | 現場じゃないけど仕事

いろいろ・・・いろんな色で塗らせていただいている(有)シップペイント藤田ですが、お家から食器戸棚、テーブルまで・・・。

塗料も遮熱断熱塗料のガイナからドイツの自然塗料のオスモまで・・・

ちょっと公開です。

f0118796_15243393.jpg
f0118796_15255718.jpg


食器戸棚塗装前
f0118796_13373519.jpg

f0118796_1338580.jpg
食器戸棚塗装後

f0118796_13494125.jpg


f0118796_12392151.jpg

[PR]
# by shipshinobu | 2012-12-05 15:37 | 現場にて

師走ですが・・12月3日


いよいよ平成24年も12月となりました。

本当に今年はあっという間の1年だったと思いますが、まだ終わっていません。

現場も「最後まできっちり塗るぞ!!」を合言葉にフルスロットル!


ところで・・・


こんな忙しい時になんなんですが・・


うちの娘2人(正確に言うと2匹ですが・・・^^)マイペースです、

朝からスタッフミーティングで「頼むから手伝ったくれよー」といわれても「知らんわー」って言いたそう。

f0118796_2353163.jpg

↑は10カ月前。

っで、これは今日の2人。
f0118796_2382870.jpg


うっ やっぱり 暇そうな二人。腹たつわー



さっ がんばりましょ!


(有)シップペイント藤田 ペンキ屋のHPはこちらです!
[PR]
# by shipshinobu | 2012-12-03 22:58 | 現場じゃないけど仕事

気がつけば・・・秋本番!
11月4日になりました。


あっという間に寒くなり、現場は「雨が降りませんように・・・」から「夜露があまりおりませんように・・」に変わりました。

今年も残すところ2か月を切り、スタッフもすでに年末モードです。

そんな中、
f0118796_10123878.jpg

昨日お客様から送っていただいたお手紙とお写真。


実はこのお客様とは私たちお会いしたことがありません^^

今年の夏ぐらいにお電話をいただき「DIYでやれませんか?」とのご相談でした。

もちろんOKです。

むしろ大賛成です。


使用材料はいずれも自然塗料を用いての施工。

一つは「北のやすらぎ」と、木部塗料のオスモカラー


ご主人さまから日曜日になるどお電話をいただき、その都度シャチョーがあーでもない、こーでもない・・・と指示。


「すごいなー頑張ってるみたいやでー」とシャチャーもものすごくうれしそう。



そして・・・・・



ついに完成したと、奥さまからお手紙とお写真とお礼のお菓子を送ってくださいました。



うれしいぃぃぃねーーーー!!!


思わず現場に持って行って見せました!!!


スタッフも「おおおぉぉ すごいっすねー」と感慨深い。




ご自分お家ですからご自分で手がけるというのはとても素晴らしいことだと痛感しました。




いつでも、ご相談ください。






(有)シップペイント藤田のホームページ

木部塗料のオスモカラーの通販を始めました!!
[PR]
# by shipshinobu | 2012-11-04 10:22 | 現場じゃないけど仕事

今日は朝からやっぱり雨ですね。

昨日「台風の影響があったらいけない・・」と施工中の尾道のお客様のシートはすべて外して帰ってきた「現場組」でした。

雨は降ったり止んだりですが、思ったより風も強くなくやれやれです。


8月、9月とほぼノンストップで現場のお仕事で久しぶりに1日だけ現場組はお休み。

でも、会社はお休みではありません。

朝からお見積りのご依頼と、最終打ち合わせ、あさってからのアパートの工事のご挨拶まわり・・と、
動いております。


それからそれから、おかげさまで 木部自然塗料のオスモの通販ショップBEECHBEECHは順調にご注文をいただくようになり、北海道から鹿児島の方まで・・いろんな地域の方へ送らせていただいております。お電話いただくといろんな言葉が聞けて嬉しい!!です。


では、連休の最終日、楽しくお過ごしくださいまし!




(有)シップペイント藤田のホームページはこちら

木部塗料 オスモカラーのご注文はこちらです
[PR]
# by shipshinobu | 2012-09-17 12:07 | 現場じゃないけど仕事