ふらふら・・・・・・8月20日(金)

残暑とは名ばかりで今年の夏はとても暑いですね~!

ここ広島県福山市は昨日は日本で一番暑かったらしいですよ(泣)

梅雨明けしてから雨もなく、現場はサクサクと仕事が進むのでありがたいのですが、それにしても暑いですね・・。


しかし、このシーズン一番大変そうな作業の人たちといえば・・・「足場屋さん」もその一つ。

ただでさえ鉄の棒を組んでいくのですから大変は大変そうですが、このシーズンは特に大変そうです。
f0118796_1863971.jpg
先日工事を無事終了した「鞆町歴史的建造物修復工事」の際、現場近くまで車がいけなかったので、手で足場を運んでもらいました。これがものすごく大変なんです。

なんせ相手は鉄の棒、重い重い。
30分でも手伝うと死にそうになります(爆)

でも、明るく元気に汗を大量にかきながらの作業でしたが、無事終了。
f0118796_1861897.jpg

すばらしい!

私たちペンキ屋やこの「足場」がないと作業はできません。
いつも足場屋さんに心より感謝しながらそのあと作業しています。









夏も元気に塗装中の(有)シップぺイント藤田です
[PR]
by shipshinobu | 2010-08-20 18:00 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る