梅雨の爪痕・・・・7月8日(金)

先週平年より早く梅雨があけましたね!

早速


暑い!!!

だって 
夏だから・・・・!!!!



梅雨の間、現場はというとやっぱり遅れ気味・・・でして、みんな焦っています。
焦っての「汗」なのか暑いからの「汗」なのか・・考えていると、職人信本が一言「汗は汗」名言である(笑)


ところで、今年は梅雨の入りがとても早くなおかつ雨も多く、まーーーそこまで降るかってぐらい雨降りましたね。

そのせいかとにかく今年は「防水工事」のご依頼が多く、それも緊急のものが(要は雨漏り)多くて本当に気の毒なようでした。

外壁を塗装するのはすべて後回しにさせていただい、修復工事に右往左往してました。
そして、それが少し落ち着くと(まだかも)今度はそれ以外でも鉄部のサビが怖いというお問い合わせ多数。

これは急になったわけではないとは思いますが、みなさん不安になられる気持ちもとてもわかります。

先日から伺っているこちらもベランダの手すり。
f0118796_1941798.jpg
かなりサビていて、溶接をしながら修復工事をしながらの塗装工事となりました。
f0118796_194670.jpg


梅雨後はこうやってお家の痛み具合を見るチャンスでもあります。
ぜひ一度ぐるりとお家を見て回ってみてはいかがでしょうか?





塗装専門の(有)シップぺイント藤田はこちらです
[PR]
by shipshinobu | 2011-07-08 18:45 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る