秋はDIYの季節!?・・・10月12日(水)

今朝は夜露が降りていましたね。

こうなると屋根の塗装は午前中仕事にならない現場も増えてきます。


ここ数日、お客様のご来社が多く事務所内がなんだか賑やか・・・。


内容はというと・・・「DIYをしたいんだけど・・・」とか「ログハウスの塗り替えを自分でしているんだけど・・」とか「塗料だけ売って・・」とかさまざま。

DIYのご相談は以前からとても多く、丸ごと屋根から外壁までご自分で塗装をされた方もいらっしゃれば、屋根だけ塗装をされて外壁は当社で塗装をさせていただいた方など、その都度「塗料はどれを使ったらいいの?」とか「下地処理のやり方教えてー」などいろーんなご相談にお電話だったりメールだったり、そしてご来社になったり・・・。

季節が良いのでしょうね。ご自分で塗装を・・・とみなさんはりきっていらっしゃいます。

そういうお客様、大歓迎です。

そして驚くのが昨今のことですから皆様、塗装についてはネット等でよーくお勉強されています。スゴイです。
私たちの知らないこともたくさんご存じ!

思わず「へー」とか「その道具どこで売ってるんですか?」とか聞いてます。

でもみなさん、とても工夫されていて、そしてとても楽しそう!!

そうです、これがDIYの基本なんですよね!

素敵!!!



わからないことは、なんでも聞いてください。私たちも一緒に勉強させていただきます。

塗料や道具等で困ったらいつでもご相談ください。

お待ちしていますよ!!!



塗装専門 0120-875-901(有)シップペイント藤田
[PR]
by shipshinobu | 2011-10-12 08:07 | 現場じゃないけど仕事

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧