人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年目に突入します。・・・・2018年7月30日

本日、おかげさまで(有)シップペイント藤田は第19期を終了いたします。
そう、つまり本日が「設立記念日」というわけです。

誕生日も結婚記念日もあまり関心のない私ですが、この会社の「設立記念日」だけはとてもうれしい一日です。
そしてとても緊張する一日です。

19年前、(有)シップペイント藤田としての船を漕ぎ出した時は、築43年の風呂なし6畳4畳半の造船所の社宅がスタートでした。
換気扇のスイッチを入れてもいないのに換気扇が回るという環境の部屋でシャチョーと二人であーでもないこーでもないと、毎日毎日打合せなんだかケンカなんだかわからない討論を夜遅くまでしていました。

「塗装で嘘はつきたくない」という「ザ・職人」のシャチョーの「塗装」についての思いだけは強く、最初は「なんじゃそりゃ」と首をかしげることも多かった私ですが、すっかりドはまりしてしまったわけです。

最初は自分たちで作ったチラシをインクジェットで刷っては配りにいく・・・ホームページも自分たちで作っていました。
思いばかりでしょっちゅう空回りをしていました(笑)

でも、たった1枚のチラシから御縁をいただいて、たくさんの御縁をいただくことができました。
本当にお客様に感謝です。

明日から20年目、新しいことも始まります。

ワクワクで汗がでます(冷や汗か!?)(爆)

今後もどうぞ(有)シップペイント藤田をよろしくお願い申し上げます。



(有)シップペイント藤田 堀内忍











by shipshinobu | 2018-07-30 15:56 | 現場じゃないけど仕事

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu