半年点検

昨日は現場は今年最後の休日でした。今年は全体的に忙しかった為に監督署に怒られそうな勤務状態だったのですよ^^ 

現場はお休みですが私と藤田は「半年点検」に伺いました。
当社では半年毎に2年間塗装させていただいたお家に点検に伺うお約束になってまして・・・。
これがとても楽しいのですよ。久しぶりに塗装させていただいたお客様にお会いするのって
なんだかドキドキします^^  
塗装の期間って長いと一ヶ月という方もいらっしゃるので、そうなると私たちも工事をするのでそれなりに大変ですが、お客様も気を遣われて、お洗濯ものやお布団を干せないストレスとか・・・いろいろで本当にお疲れになると思うのです。なのに誰一人文句などをおっしゃる方もいらっしゃいません。ありがたいことです。

ですから工事が終わるころにはいろいろなお話をさせていただく場合が多く、工事が終了したときには何だか寂しい気持ちになることもあります。

そんなお客さまばかりですので「半年点検」に伺うと「お久しぶりだね、元気だった?」と声をかけてくださったり「あれ 社長さん痩せた?」という大きな誤解を口にされる方もいらっしゃいます(笑)

もちろん「点検」ですからお家を一回りぐるっとしたり、なでなでしたり・・・「何か気になることはありませんか?」とお聞きするのですが「ない ない まぁいいからあがってコーヒーでも・・」とおっしゃってくださいます。工事の時のお話などに花が咲いたりして・・・本当に点検は私たちにとっても楽しい時間となります。
f0118796_18545163.jpg


さぁ いよいよ 師走ですよー!
師走は師も走るほど忙しいから師走。
ペンキ屋も忙しいから走ったら「ペン走」となるのでしょうか?
うっ ブログ二日目ににしてバカなこと書いちゃいました。
[PR]
by shipshinobu | 2006-12-04 18:59 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧