人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・・

今日も寒かったですね~。12月の感じでできました(*^_^*)

いやーそんな寒い時になんなんですが、体が怒りで暑ーくなることがありました。

それは、お昼ごろに福山市内のお客様のところに藤田と見積もりに出かけたのですが、お客さまのところへ着くまでのことでした。私が運転をし藤田を助手席に乗せ、車のナビでお客様のお家を探していました。すると、まだ2歳ぐらいの男の子が道路の真ん中、しかも交差点の近くでふらふらと歩いているのですよ。「オイオイ 危ないなー」と思いたまらずクラクションを鳴らしました。するとなんとそばにその子のご両親いるのですよ、手をつなぐでもなく、親は道路の内側を歩いていて平気な顔をしているのです。それを見た私は車を止め、ジロッとその子の父親を睨んでやりました。すると何かしら文句を言っている様子。ぷっつーん。 ? う ぃーんと窓を下げ。「文句が言えることじゃないでしょ?何考えてるの?ふざけるなー」 とちょっと大きな声をあげてしまいました。えっ 実際の私をご存知の方は「そんなやさしい言い方はしないでしょ?」と思われるかもしれません。ハイ!正解です。
助手席に乗っていた藤田「アホッやめとけー相手見て言えよ。ヤクザやろーが」と言われても私の怒りは止まらず、もう少しで車から出て行って大文句言ってやるところでしたー。
だってー あんな小さな子まだ一人で歩くのが精一杯なのになんで道路を歩くときに「手」をつないであげないのでしょうか?あんな小さな子供に責任はないのですよ。

親の手は・・・自分のポケットに入れていました。寒かったから?めんどくさいから?
子供のいない私には もしかしたら怒鳴る権利はないのかもしれません。
でもね、でもね・・・。

あああーー久っぶりに 頭にきた事件でした。
by shipshinobu | 2006-12-08 21:54 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu