う~ 寒!!

今日は朝から「霜」が降りてて氷はバリバリにはってるし、寒かった~!

ここ広島県福山市は、私が18歳までそだった静岡県旧清水市と比べるとはるかに「寒い」
雪も積もるのは年に一回ぐらいだけど、平均的にも清水より寒いのですよ。
「寒~い!耐えられなーい!」と毎朝叫ぶ私でございます!(^^)!

でも、そんな私は18歳から26歳までは北海道札幌市で生活していました。
むこうは当然この時期はこんな寒さではありません。
この時期には当然のことながら雪がありますし、氷点下の日が続きます。
最初は寒さや、見たことのない雪にびっくりしてましたが、若かったのか慣れたのか(笑)、楽しかった思い出しかありません。

この時期になると札幌に帰りたくなりるのですよね、無償に・・・・。

ここ2・3日「北海道に帰りたい病」にかかっている私。年末に行こうっか・・・・とたくらんだけれど、どうみてもスケジュール的に「ムリ」 か・と。あ~(泣)雪投げ(雪かきのことです)したいな~。

写真は友達と富良野でスノーモービルで遊んでいるところです。無条件におもしろいです。↓
f0118796_21484.jpg

[PR]
by shipshinobu | 2006-12-18 21:07 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧