今年最後の・・・

今年もあと11日、それなのに今日から新たな現場・・・平成19年1月1日開店予定の「花club」さんの店舗内外塗装。

今日は朝から仮説足場を組み上げました。といってもこれは当社の仕事ではなく、いつもお願いしている「高繁工業」さんのメンバーにしてもらいます。(内緒ですがイケメン足場屋さんでしてね・・・奥さん一度見に来てくださいよ(^0_0^))

私「もしかしたら 足場をバラすの(工事が終わること)31日かもしれない。年越しそばごちそうするからさー」
親方「・・・・・・わかりました」
f0118796_19534592.jpg


そう、これから外壁塗装して、内装も・・・。うっ うっ 当然クリスマスは現場でサンタさんとお茶することになりましたわ(笑)


でもね、この「花club」さんは ブリザーブドフラワーの販売などのお店をされるんです。
これからオーナーさんになる浜野さまはやる気で燃えてましてね、一生懸命。
「お客さんが気軽によれるように」をスローガンに朝から晩まで奮闘していらっしゃいます。
そんなオーナーさんとお仕事をしていると 年の瀬も寒さも忘れるっちゅうもんですわ・・・。

そんな私たちを忘れないのが材料メーカーでして、「あのー今年の注文の最終が迫ってますからお急ぎください」なーんて冷ややか~な電話・・・。うっ そうだ、世の中はもうすぐ年末なんだったー・・・と急にあせったりします(爆)

とにかく、今年最後やー がんばりますよー。
[PR]
by shipshinobu | 2006-12-20 19:09 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る