渋滞

最近やっとお天気が少し落ち着いたので、千葉の館山市の佐々木塗装さんの「奥様のブログ」の夕焼け写真を見習って私もなんとか「瀬戸内の夕日」をこのブログに載せてたいと思っているんだけど・・・その時間に瀬戸内海まで帰れなーい!
その理由がこれ↓
f0118796_19571865.jpg


そう現場から帰るのにこの渋滞に巻き込まれるのである。
「も~ 早く帰らないと日が沈む~」とイライラ。
いくら広島県が西に位置しているとはいえ、冬至が明日に控えているのだから6時前にはもう・・・(泣)

ちなみに、私は広島県に初めてきたときには日が長いことに驚いたものだった。だって夏なんて7時15分ごろまではなんとか明るいのだ。会社から帰りあまりにも長ーい昼間に「この時間何をして過ごそう・・」なんて考えたもの・・・。
逆に大学時代、札幌で生活していたときには、朝日が昇るのが早い。「これだったら、目覚まし時計なんていらないなー」なんて思ったものだった。(しかーし 一週間で体は慣れ、目覚まし時計は3つほど所有してましたけどね(爆))
こうやってみると、日本の中にいても時差って味わうことできますよねー。
[PR]
by shipshinobu | 2006-12-21 19:54 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧