ペンキ屋だけど・・・1月13日(土)

今年の現場もおもしろいお仕事が最初から続いています。
当社は基本的に「ペンキ屋」なんですけど、時には店舗のプロデュースをしたり、病院の内装のプロデュースをしたり・・・。シロアリ防虫をしたり・・。

今回は壁を作っています。
f0118796_21513490.jpg

こちらのお宅は今までこの面は道路がなかったため手をかけていなかった面ですが、道路が出来てしまったため、目立つようになってので何とかして欲しい・・・というご要望のため、新たに壁面を作ることにしました。普段はローラーとハケを持っているのですが、今は左官道具を手に作業をしています。

やっと出来上がりましたので、月曜日には足場を組んでもらってやっと本業の「ペンキ塗り」です。帰社する度「うー体が痛いっ!ペンキ屋のほうがいいですぅ」と泣きが入っていた分、月曜日からはきっとスイスイ塗ってくれるでしょう(爆)
でもね、体がイタイイタイといいながらも何だか楽しそうなんですよねー。
職人って呼ばれる人たちはね、なんでも「やってみたい病」なんですって。っでそれを完璧にしないと気がすまない・・・職人の性ですね・・・。 がんばれー ザ・職人!

[PR]
by shipshinobu | 2007-01-13 22:05 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る