健康優良親父・・・・1月15日(月)

昨日から私の父が「胃がいたい・・・」と言い出した。骨折は過去に何回もしているのだが(えっ?)内臓疾患は風邪もめったにひかない人物。私の父とは思えない細身なのに、もんのすごい甘党。そしてとんかつ好き。ケンタッキー系も大好き。そんな父だけに「やっぱり・・くるときがきたかな」と私自身 半分腹をくくった。
「明日朝から病院へ行こうよ。だから今晩から絶食ね。明日もし胃カメラとか飲むんだったらそのほうがいいでしょ」と家族全員が昨日は早めの食事。

月曜の今日になり早速市内の病院へ、「心配ないと思いますが、健康診断だとおもって全部しらべてみます!?」とドクター。「なんで心配ないっていいきれるわけ?胃が痛いっていってるのに胃カメラのまないで触診だけでわかるのかなー。後で胃カメラの結果・・・入院なんていわないよねー」なーんてコソコソ母と私は話をしていた。一通りの検査が終了し、待合室でドクターからの説明を待っていた。それにしてもこの待ち時間ってなーんであんなに長く感じるのだろう。やっっと呼ばれて診察室へ・・。
ドクターが一つ一つ丁寧に説明をしてくれた。「心電図も全く問題にないですね」
「血液検査から・・・コレステロール・糖・腎臓系全くもんだいないですね」と資料を見せてもらった。ホントだ、すんごくきれい。ペンキ屋の私でもそれくらいわかる。メタボリックシンドロームのメの字もない。
先生が説明してくれている最後のほうにはなんだか腹が立ってきた。だってあれだけご飯は食べるは、お大福はたらふく食べるは、脂っこいものガンガン食べるは・・・しているのに、肥満じゃないしさー、血圧もバリバリ正常だし・・・・。私はいろいろ考えて食べても太っているってのは一体どういうこったー。しかも今なんて、「テレビで納豆を朝と晩食べるとやせるって言ってたぞ、食え!」とかってその父に言われここ一週間ずーっと納豆食べてるんですよねー。ゲプッ。

そんなこんなで、「健康優良親父」は昨日とうってかわって元気!そして今夜も私は納豆です(泣)
[PR]
by shipshinobu | 2007-01-15 17:39 | その他

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る