ユキちゃん・・・・・・・1月20日(土)

突然ですが私は丸い体系をしております。通っていたプールでは「藤田まる」というありがたいニックネームをいただくほど・・・(-_-;)
っで、無駄な抵抗と周囲にささやかれながらも気分転換も含めてウォーキングにときどき出かけます(このときどきってのがいけないんですよね、毎日でないと・・・)
そこでお友達のユキちゃんを今日はご紹介します。
f0118796_16133994.jpg

じゃーん 山羊のユキちゃんです。あっ ちなみにこれ事務所の近くの川べりです。動物園じゃないです。もちろんスイスでもありません(爆)

最初に見つけたときはビックリでした。「生山羊」って見たことなかったんですよねー私。
北海道に住んでいるときはジンギスカンの関係で「生羊」は見たことありましたけど(どんな関係やねん、観賞用のやつですよ、食用じゃないですよ(笑))
山羊は初めてで、「これ何ですか」って近所のおじさんに聞いちゃいました。

ユキちゃん、とにかくいっつも「草」食べてます。川にある草。
犬とか猫なんかのように暇そうに寝ているときがありません。
いっつも必死で食べてる。時々ちょっとお腹が満たされているときは「ユキちゃん」と私が話しかけると「メェ~♪」と応えてくれます。ええ やっぱり山羊なので「メェ~♪」って泣きますね。
最初に声を聞いたときは思わず「おー!メェ~だってー」と感心してしまいましたわ!(^^)!

あっ そうそうこの「ユキちゃん」という名前ですが、勝手に私が呼んでいる名前で本名はわかりません(爆)
だって山羊といえば私の世代はなんといってもアニメの「アルプスの少女ハイジ」にでてくる子山羊の「ユキちゃん」でしょう!
小さい頃夢中でしたね~ハイジ!その頃はアルプスの少女ハイジなのに「ユキちゃん」という名前に違和感は全くありませんでしたが、いま思うとちょっと???ということも考えなくはないのですが、っまそれは それとして(爆)

かわいいでしょ!ユキちゃん。
この写真はユキちゃんの顔をどうしても撮りたくていろんな方法をためしたのですが、なかなか顔を上げてくれなかった時、私の携帯が鳴ったんですよ。着メロはCMソングの「たーらこ♪たーらこ♪」。それがなった途端草を食べるのを止めこちらを凝視。電話に出ずシャッターをきったというわけです。ハハハッ
f0118796_1633282.jpg

これからもたびたび登場すると思いますよ。ユキちゃん。
[PR]
by shipshinobu | 2007-01-20 16:38 | その他

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る