ザ・納豆・・・・・・・・・・1月21日(日)

日曜日ですが当然のことながら当社はお仕事!曇っていますが今日は朝から足場の解体と仕上げでした!

ところで、今日はやはりこの話題!「ザ・納豆」です。

事の発端はちょうど今から2週間前の月曜日の朝のことです。
いつものように朝食の仕度をしていました。普段はたいていパン食の私達。
パンを焼いてスープを作っていると、そこへ我が父登場。片手にスーパーの袋を持っている。
「おい、おまえら今日から2週間 朝と晩にこれ食え!」と袋を差し出した。
私「何?納豆?」
父「これを2週間毎日食え、痩せるらしいぞ。昨日テレビでやってたんだ お前ら食え」と重ねて言う。
私「おまえらって」
っと私がぶつぶつ言っている間にさっさと自分以外に太っていると思われる家族の分の納豆を作る父。なんでも納豆を混ぜるのにも回数と時間があり、すぐには食べさせてはくれない。

私「こんなんで本当に痩せるの?」
父「おう 今度は間違いない。とにかく2週間やってみろ。おまえら」と更に自分以外の太っている家族に告げる。

f0118796_2047588.jpg
ここで言っておきたい。私は父の実の娘であると思うのだが、父は70を過ぎてもトンカツ大好き、ご飯大好きな人。それなのに痩せている。(-_-;)

それから2週間 毎日納豆を食べた。朝、パンで朝食をとった後、まるでフルーツでも食べるかのように・・・。またある夜は夕食がパスタでも前菜のごとく納豆をネバネバしながら食べてきた。

納豆がもともと嫌いではなかった私達は結構幸せで、「お腹の調子よくていいよねー」とか「ご飯がすすむよねー」とか言いながら(え!?)2週間後の体重測定に向けてがんばった。

                         ところが・・・・

昨日の某○西テレビのテレビ番組製作ねつ造事件が怒ってしまったからさあ大変!
食べていた私達は「ワハハハッ」と笑いとばし、買うのに苦労した納豆を今日も美味しくたいらげた。しかし 父のショックは隠せない。 朝から新聞とにらめっこ。
父「なんだよーバカヤローふざけやがってー」と怒り心頭。
さらに「どうーすんだよ 納豆」!!
私達「どうもしないよ、食べたらいいじゃん」
父「どうりで痩せてないよなーおまえら・・・」

失礼なッ!!いいじゃん おいしいんだから 納豆!!!

ただ、データを改ざんしたり、やってもいない実験の結果をテレビで放送するってのはちょっとねぇ~プロのするこっちゃーないよね。
もっと言わせてもらえればね、スタッフを信じて番組を進行した出演者の人たちにすごーく失礼だと思いますよ。

最終的にはやはり 自己努力で痩せるというほかありませんよね(泣)
[PR]
by shipshinobu | 2007-01-21 20:48 | 食べ物

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る