人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなこともあります・・・・・・・6月5日(火)

昨日は珍しく「夜勤」もありました。
「夜勤」って???って感じですよね。
あまりありませんが、アパートや昼間人通りがあったりして工事できない場合に、塗装工事を夜中に行ったりします。

昨日はそのアパートでした。
数年前に塗装をさせていただいたのですが、階段と廊下の部分のトップコートだけは数年に一度塗り替えを行ったほうが下地を痛めなくてすみますので、その塗装になります。

昼間は普通に塗装工事を行い、夜10時に再度集合。
こんなこともあります・・・・・・・6月5日(火)_f0118796_18232768.jpg

あたりはシーンと静まりかえっています。
ペンキや道具を用意するのにもそーっとします。
「うっ あやしくない?私たちって・・・」
「・・・・・・・」
とかいう会話や笑い声さえも響いてしまいそうです^^

でも アパートの住人の方やご近所のご協力でなんとか塗り終えることができました。
こんなこともあります・・・・・・・6月5日(火)_f0118796_18424382.jpg

途中 アンパン休憩を挟んで(夜食にアンパンを食べたということです(爆))終了したのは、深夜2時すぎ。

ちなみに今日はあさ7時には朝礼を行い、現場へ・・・今日は屋根の洗浄。
ちょっと今日は全員眠い~感じですが。はりきってまいりましょう!!(私って鬼かしら!?)
by shipshinobu | 2007-06-05 07:16 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu