人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏季講習・・・・・・・・・・7月6日(金)

とーーーっってもうっとうしい「雨」が続きますね。
なんだか今年の梅雨は長い気がするのは私だけでしょうか・・・(^_^.)


このうっとうしい梅雨が明けると、セミ君がいっせいに泣き出す季節になりますね。
そうです!夏休みの季節です!
小学生のときは今頃からワクワクしていたんですけど、大人になるとね・・・・。

ところで、夏といえば何を連想しますか?私は「スイカ」に「カキ氷」に「うなぎ」に「とうもろこし」に・・・・食べ物ばっかり!アハハッ

でも、もう一つは「夏期講習」という連想もできますよね。「夏期講習」と書いて「追試」とは読みたくない!のですが(爆)

これも大人になるとなかなかご縁のないお話ですよね。
ところが、私が去年から通わせていただいている福山平成大学の「経営統計学」のゼミの授業がなんと「夏季集中講座」を行うそうです。私のゼミの記事はこちら
がむしゃらに突っ走ってきた私に「数字」で物事を考えることを教えてくださった福井教授。
私のように出来の悪い生徒にもとても詳しく教えてくださり、本当に感謝しています。

ちなみに趣味は「主に恐竜関係のフィギュアを集めること」だそうで、教授の研究室にお邪魔すると「えっ ・・・・・  」とちょっと引くぐらい(笑)フィギュアがあります。
↓の写真のは「ゴキブリザウルス!?」だそうです。
「・・・・・・・」
夏季講習・・・・・・・・・・7月6日(金)_f0118796_192696.jpg




概略を下記に掲載させていただきます。ご興味にのある方、ぜひトライしてみてください。


講座名:福山平成大学統計講座
日時:平成19年8月2日(木)・3日(金)9:00~17:30
    平成19年8月9日(木)・10日(金)9:00~17:30
場所:福山平成大学 5103 パソコン教室
    福山市御幸町上岩成117-1  084-972-5001
受講料:無料
申し込み先:福山平成大学 庶務課
〆切  開催日の前週末まで

福井教授のHPはこちら
by shipshinobu | 2007-07-07 19:10 | その他

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu