人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風なのに・・・・・・7月13日(金)

カラ梅雨と心配されていたのに、ここ数日は雨!雨!雨!
うーん お日様がなつかしい感じです。
しかも 明日にはなんと台風が来るとか・・・(^_^.)

そんな天気の中、今日は母のボランティアのお供で世羅町へ行ってきました。
世羅といえば「梨」など果物がおいしい町・・というイメージがあります。
だから「今の季節も何かおいしいものがあるかも!」とお供役をOKした私(爆)
ルンルンで行くはずでした。、ものすごい雨!果物狩りどころではありません。(大泣き)

しかも道中は結構山道。自分で運転してて「怖いよ~」と何回言ったことか・・。
なんとか世羅へ到着しましたが、こんな中母の講演を聞きに来てくださるお客様がいらっしゃるかどうかだんだん不安になってきます。

また会場の場所が人里離れたところにあり、「今日はだーれも来ないよー。関係者でお茶でもしようかー」と当の母もあきらめ気味。


すると・・・会場30分前になり一人、また一人と雨の中傘をさして会場に入る人の姿が見えます。「えー来てくださった人がいるよー」と驚く私たち。
台風なのに・・・・・・7月13日(金)_f0118796_22361193.jpg

私たちの予想をはるかに超える人たちが足を運んでくださり感謝感謝です。

なんでもこの季節は農家の方は忙しく、晴れている時は草取りやら収穫やらいろいろで、お家にいることもなく、当然こういう講演に出かける時間もないということでした。でも今日は「台風じゃけーの・・・」と足を運んでくださったとのこと・・・。ちょっと複雑な心境の母。

とにもかくにも「そんな貴重な皆さんに足をはこんでもらった」と変なプレッシャーの中での母の講演はなんとか終わり、無事にまた大雨の中岐路に着きました。

今度は果物の美味しい季節にぜひお供したいワイ!
by shipshinobu | 2007-07-13 22:44 | その他

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu