人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は「春子」だそうです。・・・・・7月25日(水)

今日はいつも私の「眉毛」のスタイリストをしてくださっている(笑)ワミレス北村さんで「パーソナルカラー診断」をしていただきました。

これはまさに「自分自身のもっている色」という意味そのまま。
生まれつきもっている「似合う色」をみつけるというものだそうです。
私は「春子」だそうです。・・・・・7月25日(水)_f0118796_23144888.jpg

こうやって 自分の顔の色が一番映える色を探していきます。

以前「自分の好きな色と似合う色は違う」と聞いたことがあり、それ以来こんな私でもお洋服を買うときには必ず、鏡を見ながら「この色でよいのだろうか・・・」と見ています。一応ね、私も女の子ですから・・・。

っで、出た結果、私は「イエローベースの春タイプ」でした!
似合う色は明るい黄色に、明るいブルーに明るいオレンジに・・・・!(^^)!
つまり、あまりシックな色は似合わないということになります(泣)

そして驚いたのはここから、この色分けにより、性格もだいたいわかっちゃうらしいんですよ。
私の属する「春タイプ」の人の性格はというと・・・

・トータルイメージ→かわいい・キュート・エネルギッシュ・元気・・・・などなど
・イメージカラー→春のお花畑・新緑・・・などなど
・似合うもの→柄物・カラフルなデザイン・・・・などなど

そしてここからが・・・問題でして↓
・行動・気質→早口、話し好き、明るく楽天的、好奇心旺盛、落ち着きがない・・・・などなど

これって・・・・(~_~)

も~どんだけー!!って感じですよね。

そして周りに「まさに これですよねー」って言われました(大泣)
うーん 当たっているだけに怖い!!

でも、これで見ていただいて、一つだけうれしかったのは、当社のユニフォームはどっからどうみても「黄色」ってことです。あははっ 
私は「春子」だそうです。・・・・・7月25日(水)_f0118796_2331957.jpg


同じ「色」を対象にしたお仕事で、とても良い勉強をさせていただきました。
by shipshinobu | 2007-07-25 22:58 | その他

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu