人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理・・・・・・・・・・・・7月31日(火)

ちょっと今日は朝からバタバタ!うーん 自分で自分の足を踏みそうな日でした。

「29日に新聞折込のチラシを見たんだけど・・」というお客様からのお問い合わせも多く、うれしい悲鳴にだんだん口数も少なめって単なる夏バテじゃないっすか!!?


この季節、「雨漏り」のお問い合わせがとても多いです。
今の現場も「雨漏りしているみたいなのだけど、ペンキ屋さんでは直せます?」ということだった。っで実際上がらせていただき、みてみるとすっかり腐っている。すぐに写真を施主様にお見せする。「えーこんなにひどくなってたなんて・・・・」と絶句されるお客さま。

雨漏りというのは本当に難しく、奥が深い!雨漏りの原因にたどり着くのにはとても大変で、原因が一つだけでない場合もある。
「雨漏り診断士」の資格を持つ当社の堀内が、わかりやすく説明しようと必至に考え、対処の方法を説明。塗装をする前に直すことに・・・・。

修理・・・・・・・・・・・・7月31日(火)_f0118796_18442344.jpg

こちらのお宅は屋根瓦の交換、野地板の交換、そして鼻隠しの交換です。
材料仕入れに行き、適切な材木を仕入れて交換しました。

なんと明日は「台風5号」がおいでになるということ(爆)
「こうしておけば安心です」とお客様もホッとした様子。私たちも同じです。

足場のシートもくるくると丸めて縛り、台風対策もバッチリ!
でもどうか、被害が少なくてすみますように・・・・。
by shipshinobu | 2007-07-31 18:30 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu