人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡おでん・・・・・・・・・10月12日(金)

先日、静岡から風邪をお供に友達夫婦が遊びに来てくれたことはブログには書きました。

そんな彼らがこんなモノを送ってきてくれました。
それは・・・こちら↓
静岡おでん・・・・・・・・・10月12日(金)_f0118796_19575667.jpg

その名も「静岡おでん」缶ですって。

静岡おでんが静岡の名物というのも、そこで育った私にはなんか不思議な感じです。
ちびまる子ちゃんでも描かれていますが、清水でも駄菓子屋さんのなかには必ず「おでんコーナー」があり、いつもこのおでんがありました。普通にね・・・。
だからそれが珍しいというのはなんだか・・・・^^

中身はというと、やっぱりありました「黒はんぺん」おいしんだ、これが!
魚のすりみ100パーセントのはんぺん。
これが絶品です!!

「静岡おでん缶だってーどう!?開けてみなー」と家族中がなぜかこの「おでん缶」を前に静岡弁。「おー懐かしい味じゃんねー」と更に静岡弁炸裂!

小さな缶詰でここまで盛り上がるって一体・・・・(^_^.)(ちびまる子ちゃん風表現)


それにしても、これを送ってくれたS夫婦は仲がいいんですよ。
恋愛時代から二人を知っているので、なんだかヘンな感じがしますが、結婚して9年になるそうです。毎年結婚記念日に旅行に行っているということで、今年は広島を選んでくれました。
静岡おでん・・・・・・・・・10月12日(金)_f0118796_2053069.jpg


この二人をだしに、宮島に行ってきました!
静岡おでん・・・・・・・・・10月12日(金)_f0118796_20121415.jpg

おじゃま虫一連帯です(笑)

Sご夫妻、またぜひいらしてくださいねー。
by shipshinobu | 2007-10-12 20:13 | 食べ物

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu