人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へ~・・・・・・・・・・10月28日(日)

今朝、新聞折込に今月の当社のチラシを入れさせていただきました。
おかげさまで、朝から問い合わせのお電話を何件かいただきました。嬉しい限りです。

その中には、今回、このブログでも何回か書いている、交通事故の後遺症で苦しんでいる、当社従業員の油利のことで「私もずっと苦しんでいて・・・・」という内容の方もいらっしゃいました。

毎回、こうやってチラシを配らせていただいてつくづく感じるのは、皆さんすみからすみまでお読みいただいている方が多い・・ということです。これはとてもとても嬉しいことで、ありがたいことです。



ところで、塗装部門は今日は倉敷の現場に朝から直行、そろそろ最後の追い込みです。
完成間近ということで、全員気合が更にはいります。

私はというと、福山市坪生で「プチリフォーム」です。何のリフォームかというと、和風のじゅらく壁のはえてしまったカビをとり、新たにクロスをはりました。

昨日、カビとりをし、下地処理をしたところに、今日は朝からクロスをはります。
へ~・・・・・・・・・・10月28日(日)_f0118796_2151488.jpg

ピースはしていますが、真面目に仕事はしています(爆)
へ~・・・・・・・・・・10月28日(日)_f0118796_2145451.jpg

明るめのクロスをはり、雰囲気もかわります。

長年カビに悩まされていたということで、お客様も喜んでくださいました。


それにしても、普段は当社の本業の塗装仕事しか見ていない私にとっては、他の仕事を見るのがおもしろくてたまりません。いちいち「へー」とか「なるほどー」とか職人のあとをついてまわってしまいます(*^_^*)
本当っ どんな職種も職人仕事ってまるで魔法みたいに、あっというまにキレイになるし、おもしろいですよね~♪

今度生まれ変わったら、職人になりたいなーとおもいますわ。
(今度ってとこがミソでしょ!?これからでも遅くないでしょ!?という突っ込み受付拒否ですわ アハハハッ)
by shipshinobu | 2007-10-28 21:14 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu