人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンマですよ~♪・・・・・・4月5日(土)

今日も暖かい一日で現場がはかどりご機嫌な私です(#^.^#)


さてさて、今日は最近ちょっと驚いたこと・・・をお話しようかと思います。

というのも、当社では「●●工務店とか●●ホームさんなどのいわゆる下請け工事は一切行わない」というのが鉄則でして、その理由としては、なんといってもお客様と直接お話ができない工事には責任がもてないから・・・です。

あげくの果てにいわゆる「訪問営業」もしないので、チラシとホームページをご覧いただいて、ご連絡いただく・・・というスタイルをとらせていただいています。

っで、実際工事をさせていただくわけですが、当社ではこのスタイルをずーっと行っていますので、チラシやホームページに嘘偽りを書くわけには当然いきませんよね。って書くつもりもありませんが・・・(笑)

チラシやホームページも自分たちの言葉を書いているわけですから、現場の声そのままですし・・。写真もホントはジャニーズ系の顔を並べたい気持ちで一杯ですが(爆)、それもグッとこらえ、実際の従業員の写真ですし・・・。

全てにおいて、嘘偽りは一切ありません。JAROに誓ってありません(爆)。

なんですがー、最近ですね、工事の最中にとおりすがりの方とか、工事をさせていただいているお家のご近所の方が、お声をかけてくださって「おーホンマにハケとローラーで塗っとるんじゃなー」とか「瓦も一枚一枚、ハケで塗るんじゃなー」「チラシに書いてあることは本当だったんじゃなー」と声をかけてくださいます。

現場の職人 信本は「・・・・・・はい」と応えたそうですが、後から考えてみておかしくなるんだとか・・・。

確かに、普通で考えたら大きなお家を小さなハケとローラーで塗るというのはちょっとビックリなのかもしれませんね。
私自身、瓦を一枚一枚ハケで塗る・・・と最初に聞いたときはビックリしましたし、現場で実際作業をするときも、途方にくれそうでした。

ローラーとハケで塗るわけでも説明をさせていただいたように、塗装本来の意味・・・を考えると、ハケとローラーでキッチリ塗る・・ということに意味がありますから、途方にくれている場合ではありません(笑)

というわけで、証拠写真を何枚か(笑)載せてみます。
ホンマですよ~♪・・・・・・4月5日(土)_f0118796_22472256.jpg
ホンマですよ~♪・・・・・・4月5日(土)_f0118796_22473756.jpg

けっこう、楽しいですよ♪








本当にローラーとハケで塗っている ペンキ屋 シップペイント藤田のホームページはこちら
by shipshinobu | 2008-04-05 22:50 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu