人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームフェアIN岡山 番外編・・・・4月14日(月)

昨日の「リフォームフェアIN岡山」での出来事で、絶対ブログに書こうと思ったことがあります。
一日遅れちゃったけど、紹介。


それはこちら
リフォームフェアIN岡山 番外編・・・・4月14日(月)_f0118796_22282658.jpg
彼、㈱セントラルフーズの妹尾裕さんとおっしゃいます。

リフォームフェアなのに「エプロン姿」って?って感じですよね!
それは、彼は飲食部門の方なのです。
私たちのブースの前で両日、カレーとかきつねうどんとかソフトクリームとか・・を販売されてました。

っでなんで私がこのブログに書こうと思ったか・・・それは彼の商売に対する姿勢にカンドウしたから・・・です。

↑の写真をご覧いただいてもわかるように、ちょっとお店が暇になったかと思ったら、二日目、お店にあった余ったダンボールにマジックで「カレーのお店はこちら」とか「きつねそばあります」とか・・・書いて会場を歩き始めました。

なんのためらいもなく・・・・。

この若さで(って若さは関係ないか・・・)







私、単純にカンドウしました。
私、単純にスゴイって思いました。





これが、商売の基本!!
って思いました。



あまりにもカンドウしたので、イマイチやる気にのない堀内と写真を撮ってもらいました。
リフォームフェアIN岡山 番外編・・・・4月14日(月)_f0118796_22374777.jpg



「商売はあきない」と「商いとあきない」をかけてよく言われますが、ホント工夫次第、努力次第。

彼に、教えてもらった気がします。

そして、彼を従業員にされている会社にとても興味を持ちました。
そう、社長さんに・・・・。



番外編でした。









本当にローラーとハケで塗っている ペンキ屋 シップペイント藤田のホームページはこちら
by shipshinobu | 2008-04-14 22:25 | 現場じゃないけど仕事

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu