人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁ぎ先・・・・・・・・・・・・・6月15日(日)

本日、千葉県館山市で同じペンキ屋仲間の佐々木塗装さんから「びわ」が届きました。

佐々木塗装さんといえば言わずと知れた奥様のブログ私のこのブログを書くきっかけをくれた奥様です。
そう、奥様・・・・先日、ゴルフでなんとホールインワンをだされたという人物。
ゴルフも上手だけれど、全てにおいて私は真似をしたい人です。日頃は「師匠」と呼ばせてもらっています。

いただいたビワ
嫁ぎ先・・・・・・・・・・・・・6月15日(日)_f0118796_847861.jpg

スーパーで見るものとは全く別物です。すぐにみんなで食べる・・「おいしいぃ~」

っで、それからお礼の電話をかける私(だっておいしいかどうか食べてみないと ホラっ わかんないでしょ 笑)

聞くと、師匠の同級生の方の嫁ぎ先がこの「びわ農園」をされているのだとか・・・。
私「いいな~私もびわ農園に嫁げば良かったー」
師匠「だよねーおいしいもん食べられてペンキ屋よりいいよね~、ここのは有名で皇室に献上も   されているらしいよ」
私「えっ ということは 皇室でもこんなおいしいびわを毎年食べられてるってことですか?
  だったら 皇室に嫁げば良かった~!」
師匠「・・・・・・・・アハハハッ そりゃ ちょっとムリじゃん!!?」
私「ペンキ屋ってさーあんまりいいことないよねー」
師匠「そういえば・・・・ない」
私・師匠「あはははっ」



でも、ペンキ屋に嫁いだからこそ、師匠と出会えていつもこういうバカ言い合うことができているのですから・・・・幸せなのです(*^_^*)


ご馳走様でした。
by shipshinobu | 2008-06-15 08:41 | 食べ物

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu