サマータイム・・・・・・7月3日(木)

7月になり、2008年も後半戦。

梅雨に泣かされながらも、なんとか7月!ちょいと暑くなってきましたね。早くも「焼き豚」状態の私です(笑)

ところで、当社では毎年7月から「サマータイム」を実施しています。
出社時間を1時間~2時間ほど早くしています。
屋根などを塗るときなどは施主様の許可をいただき、なるべく早く現場にいかせていただき塗装させていただくのです。
そうでもしないと・・・・一時間もしないうちに暑くてフラフラになります。

今日の朝礼は4時半から・・・。夏は起きれるんですよねー。朝から元気です。

朝の時間を有効に使えるってホント幸せです。


っで今日は、プチリフォームをさせていただいているO様邸の奥様から「アサリ食べる?食べるんなら掘りに行くけど行く?」と誘っていただきました。

これって 「潮干狩り!?」・・・・・・行きます!行きます!と即答(爆)


頭の先から靴まで全部Oさまにご用意いただきいざ砂浜へGO!
「暑いけど、気持ちいい~!!!」

Oさまにやり方を教えていただき、ジョリジョリと掘ってみました!
これが楽しい!!
自分で自分を撮影できないのでOさまを撮りました!
f0118796_2122492.jpg
私もこういう格好をして頑張りました。

初めての体験でしたが、30分ほどでバケツに2杯!たーーーくさんのアサリとこちら
f0118796_21223735.jpg
なっ なんとエビちゃん
ピッチピッチに跳ねてます。すごーいと私も跳ねましたワイ!

周りの方に「踊り食いしんさい!」と言われましたが、一応事務所に持っていかないと・・・まずいかなーと思って、食欲をおさえ捕獲!

Oさまが「全部持って行きー」ととって下さったアサリを全部持たせてくださいました。
アサリと海水!「潮をはかせるのには海水じゃなきゃいけんのよー」とわざわざ海水をもたせてくださいました。

早速、事務所で吐かせてみると・・・・・吐く吐く!アサリ生きてますよ。
っで、海水が足りないので食塩と水で人工的に海水を作り、それにアサリを入れてみると
・・・・・・・・・・・・・・吐かない!

「吐けー吐けー吐かんかい~アサリ!!」と昭和の時代の刑事ドラマばりにアサリ君に言って見ましたが吐きませんでした(爆)

やはり自然の力には勝てませんね。


では、早速これからいただくことにいたしましょ!

酒蒸し、お味噌汁、アサリご飯は明日かな・・・。


ご馳走様でした。
[PR]
by shipshinobu | 2008-07-03 21:31 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧