ハッピーバースデー♪・・・・・・・・7月30日(水)

満9歳になりました、うちの子。







って子供ではありません。(いません 泣)




今日で満9歳になったのは・・・・























(有)シップペイント藤田

そうです、今日は当社の設立記念日♪です!



9年前の今日、法務局に登記をしに行き、無事受理されました。
無駄なお金を使いたくなくって自分たちで登記申請を行いました!

あれから・・・・



9年





いろいろ いろいろ いろいろ  いろいろありました。(爆)

六畳四畳半の風呂なし社宅から始まった当社。うーん懐かしいっす。

某社長の思いつきで長い社名になりました。
いまでも ショップペイント藤田さん!?とよく間違えられます(笑)

船舶塗装から始まったから「シップペイント藤田」
今は、船舶塗装・プラント塗装・一般建築塗装と部門が増えました。


船舶塗装・プラント塗装は危険が多い現場。
毎日「終りました」というメールがあるまで安心できない毎日です。

毎年、お正月には海事の神様、四国香川の琴平さんにご祈祷に行きます。
おかげかな、この9年間での事故は一度だけ・・・。

途中から一般建築塗装が加わって・・・
最初から下請け工事をする気が全くなかった私たち・・・。
最初からチラシを配り、ご縁をいただいてきました。

最初は自分たちで作ってたっけ・・・。懐かしい♪

泣きながら作ってたっけ・・・・。懐かしい♪

ケンカしながら作ってたっけ・・・。懐かしい♪



それから・・・・たくさんのお客さまに支えられ、スタッフに支えられ、ここまでやってこられた。
感謝以外の言葉はありません。

感謝以外の言葉なぞ・・・あるわけがない・・・・そんな出来事ばかり・・・・でした



明日から10年目。


今年も楽しい一年になる予感!
今年もいろんなお客さまとの出会いが待っているんだーって思うとホントにわくわくします。

全員が元気で、まっすぐに仕事にむきあえること、これだけが当社の願い。


ハッピーバースデー♪
f0118796_22355442.jpg

[PR]
by shipshinobu | 2008-07-30 22:37 | 現場じゃないけど仕事

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る