2008年 07月 06日 ( 1 )

和室が洋間に・・・・・・・・・・・7月6日(日)

あちこちで「梅雨明け宣言」が聞こえてくる季節になりました。
ここ数日すんごく暑いですし、ここ広島県に夏が来るのも、もうすぐですね。


現場は・・・というと、そりゃ晴れてないと困るんですが、晴れたら晴れたでこの季節は・・暑いんです。すんごく!

今年は原油高の影響でいろいろなモノが値上がりしてますよね、電気代も・・・・。それに毎年温暖化の影響!?で夏はものすごーーーく暑いということで、当社の「遮熱塗装」が今年も大人気。壁から屋根から窓から・・・遮熱塗装で電気代節約です。←これ営業ではなく、ホントに節約になります。遮熱塗装の実験の様子です


っで、それを塗っている現場
f0118796_149744.jpg
ぜんぜん涼しそうでない(笑)顔をしてる職人信本。背中に太陽を背負っている姿はカッコイイねぇ~♪


一方私はというと・・・、今日はプチリフォームの仕上げです。
f0118796_14113049.jpg
押入れをとって洋間風に仕上げたいというご希望でした。
内壁にはクロスを貼って、床をフラットにし、ふすまにも洋風のクロスをはりました。
ベッドを置かれるそうです。
f0118796_14142558.jpg


窓も新しいサッシに替え、たたみも新しくされ、ちょっとした気分転換になります。
カーテンもオーダーさせていただき、あとは仕上がってくるのを待ちます。
梅雨のジメジメもうっとうしいけれど、こうやってお部屋がきれいになっていくのを見ているのって、なんだかすごーっく楽しいんですよね。見てるだけですが(爆)





















遮熱塗装は県内一のペンキ屋のHPはこちら
[PR]
by shipshinobu | 2008-07-06 14:19 | 新築&リフォーム

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧