2011年 09月 06日 ( 1 )

北海道と言えば・・・・9月6日(火)

今年も北海道での大学時代の友人からこれがきた!
f0118796_22295769.jpg

じゃーん!
ザ・とうきび

共通語で「とうもろこし」という(笑)

しかもたくさん、たくさん送ってくれました!感謝です。

これを食べると北海道の秋を思い出します。

これから北海道は一気にそしてあっという間に秋へGO!です。

おそらく、いや絶対にもう北海道は長袖のお洋服を着ていることでしょう。

大学時代、9月の中ごろに静岡の実家から札幌の下宿のアパートに到着するとまずすることはヒーターのスイッチを入れることだったと記憶しています。

秋の臭いがいっぱいの9月。

そしてこれから約二カ月間で北海道は一番色が濃くなる季節じゃないかなー。
雪が落ちてくるまでに山の紅葉の美しさといったら・・・それだけでとても切なくなるような季節に向かいます。


っと、センチになる前にこのとうきびの感想を一言・・・・


うまーーーい!!! 幸せ~!!!

以上、色気より食気の41歳、堀内 忍でした。^^

阿部君、美樹、はっちゃん ごちそうさまでした。ありがとう!




(有)シップぺイント藤田 フリーダイヤル0120-875-901
[PR]
by shipshinobu | 2011-09-06 22:24 | 食べ物

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧