カテゴリ:シャミ( 18 )

噛み癖・・・・5月15日(日)

やっとお天気が続いて現場仕事がはかどります。


ひさしぶりにうちのおてんば娘のシャミの写真を載せてみます。
f0118796_18135497.jpg

シャチョー好みの服を着ています(笑)
もちろん普段は着ていません。

先日5月4日で推定2歳になりました。
2年前のこの日に私とシャチョーに拾われて家の子になりました。

動物病院にいくと「カワイイねー」と言われ鼻の下が伸びっぱなしのシャチョーが甘やかしすぎたおかげでものっすごく我がままに育ってしまいました。

特に私にはいまだに反抗心丸出し。
私の手は傷だらけ・・・・(泣)

毎日、ご飯あげてるのに・・・
毎日、○ンチ掃除してるのに・・・

しかも、今朝なんか私の下着(○ラジャー)を食いちぎったんですよ!!!2枚も!!!
「ええええええっっ ちょっとー!」
といっても本人はケロッとしてこの顔です。


いつになったら猫らしく(?)のそーっとおとなしくなるのでしょうか?
無理かな!?

















(有)シップぺイント藤田のHPはこちらです
[PR]
by shipshinobu | 2011-05-15 18:22 | シャミ

もうすぐ2歳・・・4月23日(土)

うちのおてんば娘シャミは5月4日で2歳。

正確にいうと5月4日に拾ってから2歳。

その時はもう目が開いていたので、生まれてから1ヵ月は経っていたと思うのでもしかしたらお誕生日は4月中だったと思います。

f0118796_1814888.jpg
こんない小っちゃかったんだーと久しぶりに写真を見てみました。

赤ちゃんの時からどちらかというと活発な子で・・・言い方変えると「おてんば」」でもう少し変えると「悪ガキ」で・・・。

2年経ったこの始末。
f0118796_1816450.jpg
障子はボロボロ。

毎日「シャミー!!!やめてー!!!!」と叫ばれてます。

でも・・・・



無理!



f0118796_18172623.jpg
らしい・・・。






















(有)シップぺイント藤田のhpはこちらです。
[PR]
by shipshinobu | 2011-04-23 18:11 | シャミ

無事退院しました!

先日より「急性腎不全」で入院していた我が家のシャミが退院いたしました。

腹膜透析や点滴を繰り返していたのでお腹にずっと管が入っていたそうで、それを抜くとだんだんすっきりした顔に戻り、ご飯も順調に食べたそうです。

私たちも毎日病院に通いましたが、病院の先生も毎日お電話で様子を教えてくださり本当に感謝です。
「シャミちゃん、だいぶ病院にも慣れてきましたよ。ご飯も口にもっていかないと食べてくれなかったのですが、今は自分から食べてくれるので・・・・」

「え・・・・・!?わがままですみません」

と、日ごろの我がまま娘っプリもバレバレで毎日恥ずかしかった私たちですが、昨日無事退院することができました。

10日前には考えられなかったので、もう感無量!

朝から大掃除!大掃除!

湯たんぽを購入したり大騒ぎ!





帰ってきて最初はウロウロしていたシャミですが、10日前を思い出したのか少しづつ落ち着きを取り戻しています。


f0118796_11492957.jpg

ご機嫌です。

f0118796_11495810.jpg


f0118796_11515825.jpg

やれやれです!

それにしても今回の腎不全は全く原因がわからないんです。
年齢もまだ1歳4カ月ですし、誤飲というのも考えられなくて・・・。

急性で終わってくれればよいのですが、しばらく点滴に通院しなければなりません。


とりあえず家族がそろうってのはいいですね。
我がまま娘が帰ってきてまたにぎやかになります!
[PR]
by shipshinobu | 2010-10-11 11:41 | シャミ

おしっこが出ました!・・・・・・・・10月2日(土)

先日から「急性腎不全」と診断されたうちの娘、シャミ。
f0118796_1534439.jpg
出なかったおしっこが昨日初めて出た。
動物病院の先生から連絡をもらった時はもううれしくてうれしくて現場にすぐに電話!「そうかおしっこでたかー」とシャチョーもうれしそう。

病院にお見舞いに行くたびに「おしっこが出れば元気になるから、がんばれ」とみんなで励ましてきた。行くと一緒に帰りたいような顔をするが当然連れてなぞ帰ることはできない。

私はシャミをうちに迎えてからいつからか会社から帰るとシャミと遊ぶことだけが楽しみになっていた。ここ数日家に帰ってもシャミがいないさみしさは・・なんともいえない。

なんとか なんとか頑張ってほしい!
[PR]
by shipshinobu | 2010-10-02 15:39 | シャミ

なぜ・・・・9月30日(木)

久しぶりの投稿になってしまいました。

今、私、仕事どころではありません。


おとといの朝からうちのシャミが急性腎不全で動物病院に緊急入院することになったのです。

f0118796_1235268.jpg

前日までとても元気で元気すぎて夜中まで走り回っては私に怒られていたのに・・・。

もう何がなんだかわかりません。


即日「腹膜透析」が開始されていますがいっこうにおしっこが出ない状態。

猫はもともと腎臓の病気をしやすいと聞いていたのでものすごく気をつけていたつもりでした。

なんで、こういう病気になったのか・・・本当にわからないんです。

病院に行くと顔は元気なんです。「みゃーっ」て泣くんです。
でも、血液検査の結果はとても危険といわれるばかり。

今はとにかく祈ることだけしかできない。
[PR]
by shipshinobu | 2010-09-30 12:40 | シャミ

梅雨の季節は眠い!?・・・・・6月16日(水)

だんだん「梅雨」の季節へまっしぐらですね。ムシムシしてます。

この季節、塗装にとっては雨よりのこの「湿気」の方が手ごわい敵になります。
もちろん雨が降ってしまいますと、塗装作業は100%行えませんが、湿度の高い日も作業は中止ということも多々あることでして・・・。

せっかくのご縁で塗装をさせていただくわけですから、最高のコンディションで行いたいものです。


ここ数日は先日、こちらのブログでも紹介しました新潟の方からのご依頼で広島の「東横イン」の内部家具塗装に通っています。
ですから、あまり雨は関係ないんですがね。でもね、やっぱり快晴がいいですよね。
f0118796_10542869.jpg




ところで、うちの娘シャミは最近なんだかとても眠そう!!!
ご飯を食べてはダラーンと寝て、遊んでいたかなーと思うとダラーンと寝て、相変わらず私を噛みにきてはダラーーンと寝ています。
f0118796_10561886.jpg

それを見ては「一日でいいから君と一緒にここで寝てたいよー」と言っては出勤する今日この頃です(笑)

この写真も眠くて眠くて・・っていう瞬間です(爆)
「春眠暁を覚えず」ってのは聞くけど「梅雨も・・・」かしらね。






(有)シップぺイント藤田のHPはこちら
[PR]
by shipshinobu | 2010-06-16 10:44 | シャミ

上から目線・・・・・・・1月7日(木)

建築塗装の現場は昨日から本格稼働。

福山市東陽台のK様邸。
使用材料:遮熱断熱塗料。
今日の内容:高圧洗浄

今日は昨日よりマシ!?らしいが、朝から高圧洗浄で洗うので、お昼に私が現場に行ったときは、全員凍っていた。

でも、この作業が一番大事ともいえるので夕方までガッツリ洗いましたよー!


ところで・・・

当社の「何にも専務」こと「シャミ」ですが、もっぱら暖房器具のそばから離れない・・横着ぶり。
正月太りもなんのその、動かない。

飼い主の私まで同じようにぬたーっとしたお正月をしていたため、同じく正月太り・・・(爆)

なので、昨日は帰宅してからストレーーッチなるものを少しだけしてみた。

すると





f0118796_1859494.jpg




上から見ていた

何か言いたげ




「無駄じゃね?」

うるさい!!

あんたのエサ、明日からダイエット用だからね。


「うっ!鬼嫁!」

私たちダイエットコンビで今年もがんばります!

 
[PR]
by shipshinobu | 2010-01-07 19:03 | シャミ

遺伝・・・・・12月23日(水)

昨日、うちの専務ことシャミが避妊の手術をうけに入院した。

初めての入院で、こちらも不安いっぱい。

「大丈夫だろうか」と気になる。

でもとても良い先生方なので安心はしたんだけど・・やっぱりね・・不安。

っで今日、お迎えに行ってきました。


先生から手術やその時に行った検査についても説明をいただきました。

先生:「手術は無事成功ですよ、心配ありません」
私:「良かったです。ありがとうございました」
先生「ただ・・・・・・」私「え・・・・???」

こういう時の「ただ・・・」ってものっすごく不安ですよねーー
っで次の言葉をつなげてくれた


先生:「内臓脂肪がついてますねーー」
私:「先生、それって私に向かって言ってます?」
先生:「いえいえ ちがいますよ シゃミちゃんです」
私:「ホントに?」
先生:「ぼっ僕 動物しかみませんから・・・」
私:「・・・・・・」

とまぁ こんなやり取りを診察室を出るまでに3回ほどくりえしました。
看護師さん爆笑です。

つまり私もシャミも太り気味!ついでに一緒に行った私の母も・・・爆。

先生:「ご飯の管理をしっかりして、寝る前には食べないように・・・」だって・・・・・泣



親子ともどもがんばりまーす!

っで当のシャミは・・・というと
f0118796_1641022.jpg

いたって元気!

術後服で遊んでます!

そして


早速、食べてます!




おい!
[PR]
by shipshinobu | 2009-12-23 16:04 | シャミ

こればかっかりは・・・12月16日(水)

うちの娘、「シャミ」の癖。
f0118796_14511542.jpg
お気に入りのマット生地をチュパチュパ吸うこと。

猫辞典によると「ママのおっぱいを吸うしぐさ」だそうだ。
5月に捨てられていたのでこの子のママのことを私は知らない。
当社に来たときはまだ猫用のミルクを飲んでいたが、ある日突然パタっと飲まなくなった。
いろいろひと肌に温めてみたり、ご飯にまぜたりしたけれど飲まない。

ところがこのマット生地相手にこうやってチュパチュパ、本当にママのおっぱいを吸っているかのように生地をふみふみしながら吸う。それからすぐに寝てしまう。

それを見ているだけでなんだか切なくなってしまう私たち。
ある日、動物病院の先生に聞いてみると「ちがうちがうリラックスしている証拠なんですよー」とのこと。
確かに喉をごろごろ鳴らしている。

なんだーそうなんだ。それならいいけど・・・。


いつも走り回るだけ走り回っては私のところに突撃してくる反面、本当はさみしいのかとおもっちゃった。
f0118796_1501994.jpg


いくら私があなたの育てのママだからといってもこればっかりは・・・ムリだなー。
なぜって私のおっぱいはコーヒー牛乳しかでないから(爆)








シャミの育てのママの本業はペンキ屋です。
[PR]
by shipshinobu | 2009-12-16 14:34 | シャミ

新築しました!・・・・・・・・・・10月26日(月)

千葉の佐々木塗装さんちのジョン君が新築一戸建てを建てたと聞きました。
佐々木塗装 有名な師匠のブログはこちら10月26日分。

うっ 時を同じくして、我が家の専務、シャミ嬢のおうちもシャチョーが買ってきた。

私に断りもなく・・・・

しかもキャッシュで・・・・

40年のローンでも組まれたらどうしようかと思ったけど、自分のお小遣いで買えたらしい・・・

しかも ピンク!


「女の子なんだからピンクが基本やろ」だって・・・・


目がちかちかするっつうの・・・・






f0118796_17424221.jpg


しかもイチゴ!

これ抱えてうれしそうに帰ってきた。

シャミは・・・というと



f0118796_17451063.jpg

まんざらでもないらしい。

その売り場にはガチャピンとかムックのおうちも売っていましてね、「そっちのほうがよかったー」ってシャチョーにいったら「なんや?ガチャガチャって?」だって・・・。


どうやらガチャピンとかムックとかしらないらしい・・・・(-.-)



うちも、新築してくれよーシャチョー!






(有)シップペイント藤田は分離発注方式で驚くほど安くて素敵なお家を建てています
[PR]
by shipshinobu | 2009-10-26 17:34 | シャミ

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧