<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

二足歩行・・・・・11月27日(木)

人間はいつから直立二足歩行になったんだろう・・・ってインターネットで調べたらすんごく難しい方程式とかでてきた(;一_一)

でも、確か私個人的には生れて一年数か月後のまだ可愛かった時期に「直立二足歩行」になったと思うのですがね・・・。


それが、25日の朝、起きた時から・・・・・できない・・・。


そう








ぎっくり腰





















痛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!(;一_一)


と朝、隣に寝ていた某社長を起こす。
「あ!?」と寝ぼけている某社長
「おっ おっ 起きれない」と私。
「なんでや!?」
「なんでじゃないよ、腰が腰が痛い」
「えええ あはははっ」って笑う某社長。
「うぅ 覚えておけ この御恩は決してわすれないぞー」と私。


それから




まずいつもの整体の先生のところへ四足歩行で行く・・・。


「だからー体重おとしましょっって言ったでしょう?」と明るい先生ご夫婦
「今、言わないでよー」と私。

とそこへ 「ハリ」をもって登場のきれいな奥さん先生。
「いや いや ハリだけはやめて~!!!!」

と私の叫び声は町内会中に響き渡ったにちがいありませんわ。
だってーハリだよハリ!
ありえないっつうの!


おまけに「しばらくは安静にして横になっていないと・・・」
ってムリでしょ。





でも一応レントゲンだけはとってもらったほうが良いということになり、病院へ。

さすがに4足歩行は・・なので手すりを頼りに歩く。情けないよなー

結果は・・・
椎間板ヘルニアですって・・・。前にも言われたけど・・。

先生のお話も立ったまま聞くありさま。

「先生、なんとかしてください、なんでもしますからー」と泣く私。
「あっ じゃ寝てて」とあっさり先生
「無理です」と私
「何でもするって・・・」と先生


はー


痛いよー


今日だけはおとなしく
[PR]
by shipshinobu | 2008-11-27 09:25 | その他

冬にむけても・・・・・・・・・・・11月22日(土)

ぐっと寒さがきつくなってきましたねー!
私の様に年中「脂肪」という毛布をまとっている人間でも寒さだけは・・・キツイ。


っと、今年はなんだか年明けから「遮熱・断熱」の問い合わせと施工の多い一年でした。
インターネットでのといあわせですと、広島だけでなく、他県の方からの問い合わせがとても多く、「地球温暖化は日本全国で深刻な問題なんだー」といつも現場でも事務所でも話をしていた気がします。

地球温暖化が深刻な問題になったり、原油の高騰が私たちの家計を直撃したり・・・。
なにかしら「光熱費」対策を個人も考えなくてはいけない時だと思いますよね。

それには確かに「遮熱塗料・断熱塗料」は有効だと思います。
この塗料が活発になってきたのはここ数年。
最初は「!?えーホンマ!?」と私自身が疑ってました。(*^_^*)
だから、いろいろなもので実験したり、実際当社の事務所を塗ってみたり・・その時の記事緻密に温度を測ってみたり・・。


うん、「遮熱・断熱」塗装は確実にこれからの塗料だと思います


電気代節約にもなるのは当然ですが、塗料事態のグレードもかなり上がってきています。
家自体のためにも良い塗料だと思います。
しかし、塗り方が悪ければ別ですがね・・・。


f0118796_8515211.jpg

実際の塗料でサンプルを作ってみました。
「ホントにカタログのように効果があるのか心配・・」と思わる方もいらっしゃると思うので、実際にさわってもらうのが一番!といのが現場サイドの意見。


断熱塗料は冬にも効果を発揮します。
今年の冬が楽しみですわ。
[PR]
by shipshinobu | 2008-11-22 22:33 | 現場にて

ハーブ大好き・・・・・・・・・・11月2日(日)

11月は3連休が2回もあるらしい・・・おかげさまで仕事です。
やっぱり世間がお休みの時のお仕事っていいですねー道が空いてて・・・。
現場まであっという間に行けるってのがいいわー。


ところで、私はというと・・最近また事務所にこもりぎみ・・。
事務仕事系が富士山状態(泣)


なんとか理由をつけて現場に行きたい私。(^_^.)

特に今塗らせていただいている赤坂のSさまのお宅にはハーブがたくさんあります。

そう、私は ハーブ大好き女!

とにかくハーブというハーブが大好き、オレガノ、バジル、フェンネル、ローズマリー、チャイブ、ロケット、イタリアンパセリ、ジンジャー(生姜)シソ、・・・・・・まだまだたーくさんの種類があるハーブ。

クッキーにしてももちろん料理に使っても、パンに入れても、お茶にしても・・・香りがあってワクワクする味になりますよね。

サラダに入れようものならボールに一杯は食べてしまいますワイ!


っで自分でも育てているものの、まだまだ未熟。わからないことばかり・・。
本を買っては「うーん」と悩む私。

ところがこのSさまのお宅にはいろんな種類のものがあるのです。
今日はご夫婦共にお休みでしたのでいろいろ教えていただき、なおかつたくさんいろんなハーブを摘んでいただきました。うれしいいいぃぃぃ!!!

早速、もちかえり下処理に勤しむ私です。富士山のようにたまっている仕事は・・・・(ー_ー)!!

っで早速サラダとかカレーとか・・・ローズマリーはオリーブオイルに漬けてみました。こんな感じ・・・。
f0118796_1944583.jpg
これをかけてサラダを食べるとまたおいしいだなー!(^^)!


でもね、そんな私を見て家族からは「ハーブを餌に混ぜてる豚って、おいしいらしいよ」と冷ややかに言われています。私はハーブ豚ですか・・・・ええぅ なんとでも言って下さいまし。おいしいもんはおいしいんじゃーい!








連休中も塗ってるペンキ屋のHPはこちら
[PR]
by shipshinobu | 2008-11-02 19:50 | 食べ物

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧