<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはぎと三宅・・・・・・・・・・・・9月19日(土)

今日は朝からお見積りで倉敷へ当社三宅といっしょに行ってきました。

倉敷って美観地区が有名ですが、そのほかにもたくさん風情がある風景が残っています。

そんな中、何やら人の行列が・・・・何だろうな、と思ったら「おはぎ」専門店らしい。

すると三宅が一言「あーそっかぁ 明日は敬老の日だから、皆買いに来てるんですね」だって。

えっ!!?敬老の日におはぎ?

「違いました?」ってさらに言う。

ええええ!!!???お彼岸だからでしょ!!

「あっ そっかー」だって^^



全く、やっぱり (有)シップペイント藤田は全員そろって 花よりだんごかな!?


その、三宅
f0118796_22595284.jpg
お昼にはパスタをで食べてました。


そんなこんなで「シルバーウィーク」も(有)シップペイント藤田は元気に仕事してますぅ。
[PR]
by shipshinobu | 2009-09-19 23:03 | 現場じゃないけど仕事

明日から大型連休・・・・9月18日(金)

9月も半ばを過ぎ、もうすぐお彼岸ですって。
お彼岸といえばおはぎ!もうすぐおはぎ!楽しみです^^


世間は大型連休らしいです。
ワクワクします。

このワクワクは、お休みのワクワクではありません。
現場に行くまでの道がすいているというワクワクです。
お天気が続くので現場はルンルンですが、道がすいているとなると余計にルンルンです。

f0118796_19244057.jpg
ルンルンで連休中も塗ってます!アハハッ


日ごろお仕事などでお忙しくされていて、じっくり塗装の話を聞いてみたいぞーという方、お問い合わせをどうぞ!
秋の空にキレイなお家でお過ごしになりたい方、お問い合わせをどうぞ!


お待ちしてまーす!



連休も通常営業の(有)シップペイント藤田
[PR]
by shipshinobu | 2009-09-18 19:27 | 現場にて

アンケート・・・・・・・・9月16日(水)

当社にとってホームページは大切なツール。

自分たちの思いを伝えてくれる「営業マン」的存在。

でも、このホームページ作りってすごくすごく難しいのですよねー。

みなさんの会社も上手に作っていらっしゃいます。

「へーすごいなー」とか「きれいなホームページだなぁ」とか、感心しきり。



お問い合わせをいただくお客様の半分がこのホームページをご覧になったという方なので、もっとわかりやすく読んでもらうためにはどうしたら良いのか・・など、いつも考えています。

しかもインターネットって世界中の人が見ることが24時間みることができるという便利な反面、「無言」という奇妙な媒体。文句もほめ言葉もなーんにも言ってくれない(泣)

なので、直接感想を聞きたーーーい!!!っということで、今回アンケートをお願いしてみました。

日ごろからお世話になっている当社の平井税理士事務所のみなさん。
お忙しいのにもかかわらず、アンケートにご回答いただきました。
f0118796_11593892.jpg



回答をいただき、事務所まで待ちきれずすぐに読んでしまいましたが、ものっすごく面白い結果なんですよ。
f0118796_122117.jpg

早速、事務所で検討会議開始です。


「へーそんな風に見えてるんだ」
とか
「なるほどー気づかなかったなぁ」
とか
「ほらーやっぱりここ直さないといけないよねー」
とか・・・・・


どんな参考書やマニュアルよりリアリティーがあります。

ありがとうございました。


f0118796_1242789.jpg

いちおう、隠れセンムにも会議に加わっていただき、熱い会議中。


少しでも私たちの思いが伝わるように、リニューアルに向けてがんばります。



平井税理士事務所のみなさん本当にありがとうございました。
[PR]
by shipshinobu | 2009-09-16 20:31 | 現場じゃないけど仕事

育ち盛り・・・・・・・・・・・9月11日(金)

当社の「何にも専務」ことシャミ。
推定生後5ヶ月、人間でいうと9歳ぐらい。

つい一ヶ月前にシャチョーが買ってくれた服
f0118796_23321877.jpg
チア風。
本人はどう思ってるのかわからないけど、シャチョーは「似合うぞーシャミ♪」と着せていた。

それから夏真っ盛りだったため、さすがに着せずにいて、先日久しぶりに着せてみた。

あれっ

おかしいな


お洗濯したら

縮んだかな!?




パッツーーーーン!!!



きっつきつ

そう、すでにこのチア風の服は彼女にとっては過去の服。



これで終わるシャチョー堀内 康秀 もうすぐ54才・・・・ただのおじさんではありません。


じゃーん






f0118796_23551937.jpg
f0118796_23372722.jpg
早速、次のお洋服を購入。

たくさん並んでいるお洋服の中からものっすごく時間かけて選んでた(~_~;)

「女の子はフリフリのがいい」らしい。

もう、そろそろそのくらいで成長とまってくれてもいいんだけど・・・・。

よく、お子さんを持つお母さんたちが「子供ってすぐに大きくなるからお洋服代がバカにならないんのよねー」って言ってる気持ち今はよーーーーーくわかります。はい!

すくすく元気に育ってくれるのはいいんだけどね・・・。

f0118796_234843.jpg









当社の専務は我がままなシャミです
[PR]
by shipshinobu | 2009-09-11 23:49 | シャミ

事実なんです!・・・・・・・・9月5日(土)

ここ数日、8月22日に行われた環境イベントからこっち、ご質問やお見積りに追われてうれしい悲鳴を上げています。

そこに追い討ちをかけるおもしろい書類が送られてきました。
それはこちら
f0118796_22381010.jpg

なんだと思います?

これは「過去一年間の電気代の明細票」です。
来月、ある試験を受けるのに必要な書類を中国電力さんにムリをいってお願いし、作成してもらったもの。

それ見てみんなでびっくり!
だって、7月も8月も3月にくらべて電気代が3,000円前後しか変化してないんです。
そう、つまりクーラー代があまりかかってない!
ちなみに、6年前なぞ遮熱塗装・断熱塗装をまだ塗っていない事務所では夏の電気代は一ヶ月7万円を越して腰が抜けたことがあります(おばさんギャグ!?)

今年、6年ぶりに事務所の屋根に「遮熱塗料」を塗り直しました。
三宅のブログで書いてます確かに今年は猛暑ってことはなかったのですが、とにかくプレハブの建物なのでクーラーが効かなくなるぐらい昼間は暑いんですよ。
事務所で仕事をするときは昼間は汗だくになって仕事しなくてはならなかったのに、今年はそういうことは一度もなかったんです。
むしろ「寒い」といってクーラーの温度を上げることもしばしば・・・。

だから電気代も楽しみだったのですが、これだけってのはうれしい!!!

自分たちで塗ってていうのもなんですが・・・
電気代の節約ってなんだかうれしいですね!
クーラーを使用しなくても過ごせたってことはC02削減もかなりできたはず!

実体験してしまった私たち・・・もう、普通の塗装は塗れないな(笑)
[PR]
by shipshinobu | 2009-09-05 22:58 | 現場じゃないけど仕事

え!?

今日はなんと9月1日、夏休みが終わったらしいです。

子供たちのため息を消すかのような秋空が広がった福山。
気がつけばすっかり秋色です。


今日、札幌の友達から「とうきび」(とうもろこし)が送られてきました。
今年は日照不足で・・・と電話て言っていましたが、実際箱をあけてみると・・・確かに北海道のものとはおもえないくらい小さいとうきび。

さっそく茹でてみました。




うっ うまーーーーいい!!!



これから北海道はおいしい季節になります。

うっ 帰りたいな。



この山積みの仕事を片付けないと・・・ムリッ!


お礼の電話をすると、友達の子供がかわいい声で「忍おばちゃーん はっちゃんと遊んでー」だって。

おばちゃんも遊びたいなー!!って言っといた。(笑)



工事はまだまだ「遮熱・断熱塗装」が人気です。

今日は岡山県倉敷市に行ってます。

「屋根が暑くて・・・」というお客様。しかもご自分で塗ってみたいというご希望。

そうですDIY方式。


当社は大賛成なんです。ご自分のお家はご自分で塗る。
最高です。

ですから今日はその指導というかお手伝い。

みんな昨日から楽しみにしていました。


また写真をご紹介しますね。







遮熱・断熱塗装は(有)シップペイント藤田におまかせ
[PR]
by shipshinobu | 2009-09-01 14:53 | その他

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る