<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最新の・・・・7月10日(土)

着々と能島のk様邸のリフォーム工事の準備が進められています。

今日は朝からそのk様ご夫妻と一緒に、実際にショウルームに行ってお風呂やキッチンそしてトイレなどを見に行ってきました。

「へーいろいろなものがあるのね」とか「色は何色がいいかなー」とワイワイ楽しい時間です。
カタログを見ながら決めていても、やっぱり実際の物を見るとイメージと違ったり・・ということもあったりしますので、とても大切な時間にもなります。

それにしても、いつ来ても思うのが「トイレ」の進化にはびっくりしますねー(笑)
自動で便器が開いたり、自動でお水が流れたり、自動でお掃除してくれたり・・・・今日もみんなで「うぉーすごーい」の連発!!
あまり、こんなみ大勢でトイレの前で話をすることがないので面白いですね。
f0118796_19373418.jpg


リフォームや新築工事は準備のときから、みなさんニコニコで楽しそう!
お手伝い私たちもとても楽しみです。







リフォームもおまかせください。(有)シップぺイント藤田です
[PR]
by shipshinobu | 2010-07-10 19:25 | 新築&リフォーム

龍馬伝パワー・・・・7月7日(水)

おかげさまで少しづつですが、謎の湿疹から回復してきました。でも まだかゆーーいけど(泣)

今日は七夕様なので・・毎年短冊に書くお願い事「今年こそ痩せられますように・・」を今年は封印して「この病気が早く治りますように・・・」と書きます!


ところで、今日は今「龍馬伝」の影響とポニョで有名な「鞆町」に行ってきました。
f0118796_18462845.jpg
とてもきれいな街で私も大好きな場所。
時間があるとぶらぶらしています。

っと今日はお仕事のお話。
昨年この鞆町の歴史的建造物保存地区にありますY様邸の修復工事をさせていただきました。
その時の様子はこちら今度は壁の修復工事です。

なんせ300年の歴史をひしひしと感じるお宅。本当にすばらしい建物なんです。修繕工事をするにも福山市の教育委員会の許可がないとできません。
書類を出して許可をもらい、それから工事にかかる予定。

きっと300年間にはたくさんの職人の手が加わってきたであろう建物の歴史に、私たちも携わることができ、本当に幸せです。光栄です。


それにしても鞆は今、とても賑わってます。
いろは丸も復元されていますし、海ももちろんきれいですしね。
ぜひ、もっとたくさんの方に来ていただきたいですね。
[PR]
by shipshinobu | 2010-07-07 19:05 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧