人気ブログランキング |

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

再会・・・・・・・・・・12月11日(土)

先月半ばから私の父が入院をしています。

最初は事務所から近くの病院でしたが、今は岡山県にある大学病院へ。
毎日車で母と病院へ。

全くの突然の出来事で家族全員放心状態でしたが、落ち着いて考えてみるといろいろ連絡しなければ・・となるわけです。

っですぐに父の兄弟である叔父や叔母に連絡。
東京から、静岡からすぐに駆けつけてくれました。ありがたい!


とても久しぶりに会う叔母に「お久しぶりです、すんません、こんな呼び出しで・・」と謝ります。
「何言ってるの」と言ってくれます。

そして父ともひさしぶりの再会。父は最初、キョトンとした様子ですがやはりうれしそうです。

いいなー兄弟って・・・・。

家族だけで心細かった私たちもどんだけ勇気づけられたかわかりません。感謝です。


家族が一人入院するとちょっと大変だったりします。
でも、いろーんな方達に支えられて勇気づけられて・・・感謝です。


一番元気だった父が突然の入院ですが、なんとか頑張らなくては・・いけませんね。



いやーそれにしても病院からみる紅葉はとてもキレイです。

早く外から父と見たいです。
by shipshinobu | 2010-12-11 16:02 | その他

バタバタと・・・12月1日(水)

あっという間に12月。

今年は本当に気がつけば12月になってしまっているという表現がピッタリかも。


今年は1月から「遮熱断熱塗装(ガイナ)一色」だったといっても過言ではありません・・。

原油の高騰だったり猛暑だったり・・とで、みなさん「エコ」ということに対しての意識がとても高まった1年だったような気がします。(まだ振り返るのは早いけど)

でも、もちろん遮熱断熱塗装(ガイナ)以外の塗料で塗装させていただくこともたくさんありました。
シリコン塗料やフッ素塗料、ウレタン塗料など様々な塗料がありますから、そのお家お家の立地条件に合わせて塗料を選ぶということがとても大事です。


先日塗装させていただいたT様もそのお一人です。

チラシをご覧になってのお問い合わせでした。

こちらのお宅はとにかくテーマは「カビと苔」です。
周りが田んぼが多くとても湿気が気になるお宅。

シリコン塗装で仕上げました。

f0118796_23323169.jpg

今度は大丈夫ですよ。
f0118796_23341651.jpg

ピカピカです。



塗装のことは(有)シップぺイント藤田にお任せください
by shipshinobu | 2010-12-01 23:23 | 現場にて

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る