<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春は来る・・・・・3月22日(火)

東日本大震災からあっという間に10日が過ぎたというのに、いっこうに余震は収まらない様子。

毎日報道では見るものの、もどかしくてたまらない。


当社には冬の間だかけ青森県八戸市から仕事を手伝ってくれているメンバーがいます。
地震のときにもすぐに安否を尋ねる電話をしましたが「大丈夫っす!」と元気な声は聞けたものの、それ以降連絡がつかない日が続き心配をしていました。


数日前やっと連絡が取れ「命は大丈夫だけど、倉庫と車を持っていかれました」とのこと。


きっと、私たちには想像もつかないほどの世界を体験したのだろう、いつもは元気な親方だけど少し声が沈んでいる。「何が欲しい?足りないものは?」との質問に「米!米がないんだー」と間髪いれずに返事が帰ってくる。
今すぐにでも持って行きたい気分。でもその手段がない。

今朝、私の大学時代の友人から「宅急便が再開するって今テレビで言ってたよー」と電話をくれた。
ありがたい!
すぐに宅急便に電話、つながらない。

みんなきっと同じ気持ちなのだろう。何か送ってあげたい。そう思う気持ちはきっと・・・・。


とにかくお米を買いに行こう!

すぐにスーパーへ・・・。

お米も残り少ない。とりあえずゲット!

あと、何か隙間に入れよう。こんなとき何が良いのだろう。思いつかない自分にイライラ。

到着までに9日から2週間かかるといわれた(泣)

どうか、無事に口に入ってくれ!!!と荷物に願いを込めてガムテープで封印した。




こちらは確実に春が近付いている。

今年はとても寒い冬だった。

でも、今日、ウォーキング中に見つけた、「春」
f0118796_184255.jpg


東北にも一日も早く希望の春よ 来い!
[PR]
by shipshinobu | 2011-03-22 17:51 | ウォーキング

地震・・・・・3月11日(金)

久しぶりのブログ投稿なのにこんなことになるなんて・・・・


昨日まで東京ビッグサイトにて展示会に参加していた私たち。

本来なら今日まで参加しているはずでした。
でもどうしても外せない打ち合わせが入ってしまし急きょ広島へ帰ってきたのが昨日の最終。

それなのに午後になってとんでもないニュースが・・・。


親戚が東北に多いのですぐに連絡をとりましたが当然もうつならず・・・・。

東京のスタッフにも連絡をしましたがつながらず・・・。

心配です。


皆様のご家族やお友達でも被害にあわれている方がいらっしゃるかと存じます。

心よりお見舞い申し上げます。


何かできることはないのだろうか・・・・。











(有)シップぺイント藤田 堀内 忍
[PR]
by shipshinobu | 2011-03-11 18:23 | 現場じゃないけど仕事

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る