<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

肺炎・・・・5月24日(火)

昨日いつものように夕方父の入院する病院に行くと、父が文字盤で「熱があった」という。

ノートを見ると37.5度。

痰が引き続いてでる。いやな予感はしていたが父はいつものとおりマイペース。

母と「ちょっと心配だね・・・」と帰宅。

帰宅したとたんに病院から電話。先生からだった。

「今ね、熱を測ったら39度あるんだよね。肺炎だね」とのこと。

すぐに抗生剤の投与を始めてくださるとのことだった。


ALSを発症していて気管切開の後の人工呼吸器を装着している父の場合、空気中からのウィルス性の風邪等はないと聞いている。

これで2回目の肺炎。

前回は数日熱が下がらず、家族は生きた心地がしなかった。

最近は順調だったので安心していたのに・・・。


全力でいつも取り組んでくださっている病院のスタッフの方々にお任せし、昨日は自宅で待機。

朝を待つようにさきほど病院へ。

頭と脇のしたに氷枕を抱いている父。抗生剤の点滴中だった。

「どう?」と話しかける母と私の顔をみるなり大粒の涙を流す父。

「おいおい、なんだよー大したことないってー大丈夫さー」ととっさに口から出たけれど、
私のほうがびっくり。

昨日は内科の先生もほとんど一晩中、何回も父の様子を見に来てくれたそうだ。

看護師さんも呼吸器のアラームが鳴るとすぐにかけつけてくれたそう。

ありがたい、本当に・・・。


おかげさまで今は少し熱が下がった。

なんとか、このまま下がってほしい。

いつものリハビリの先生が病室に来てくださった。
「おっと 肺炎なんだって・・・? 今日はスパルタで行こうと思ったのに・・・」と声をかけてくださる。ニヤリと父が笑った。

リハビリがあまり得意ではない父。
今日は大腕を振って休める(笑)


今日は朝から良い天気!
天気のように晴れてほしい!
[PR]
by shipshinobu | 2011-05-24 13:58 | ALS

塗装専門店・・・・・5月22日(日)

昨日までのお天気とは違い今日は朝からしっとり雨・・・。

[PR]
by shipshinobu | 2011-05-22 12:08 | 現場にて

噛み癖・・・・5月15日(日)

やっとお天気が続いて現場仕事がはかどります。


ひさしぶりにうちのおてんば娘のシャミの写真を載せてみます。
f0118796_18135497.jpg

シャチョー好みの服を着ています(笑)
もちろん普段は着ていません。

先日5月4日で推定2歳になりました。
2年前のこの日に私とシャチョーに拾われて家の子になりました。

動物病院にいくと「カワイイねー」と言われ鼻の下が伸びっぱなしのシャチョーが甘やかしすぎたおかげでものっすごく我がままに育ってしまいました。

特に私にはいまだに反抗心丸出し。
私の手は傷だらけ・・・・(泣)

毎日、ご飯あげてるのに・・・
毎日、○ンチ掃除してるのに・・・

しかも、今朝なんか私の下着(○ラジャー)を食いちぎったんですよ!!!2枚も!!!
「ええええええっっ ちょっとー!」
といっても本人はケロッとしてこの顔です。


いつになったら猫らしく(?)のそーっとおとなしくなるのでしょうか?
無理かな!?

















(有)シップぺイント藤田のHPはこちらです
[PR]
by shipshinobu | 2011-05-15 18:22 | シャミ

9年ぶり・・・・5月5日(日)

このお仕事を何年もしていて何が一番うれしいかって「リピーター」の方からのご依頼が一番うれしい!

本日もリピーターの方から塗装のご相談。

「お久しぶりです!お元気ですか」と私もテンション上がりまくり!

早速、伺ってきました。

そうそう、最初の工事は9年前の春でした。

屋根から外壁から塗装をさせていただきました。


その時はまだ今のような黄色のユニフォームは着ていなかったなー
懐かしいなぁ


ご主人さまも奥様も全然おかわりありません。

変わったのはお孫さんがものすごく大きくなっているってこと・・・。

ご主人さまのご実家と私の父の実家がちょっと近いこともありその話に花がさきます。

シャチョーは外壁をすりすり・・・

やはり当時使用していた塗料の経年が気になります。

「よし!」

当時のことを思い出します。

色あせもなく、キレイなまま。

このたびは遮熱断熱塗装のご相談でした。

9年前はなかったんですよねー。

今はほとんどのお客様が遮熱断熱塗料をお選びになりますが、それだけ夏の暑さが異常すぎるぐらいあついのですよね。

遮熱断熱塗料のガイナお勧めです!








(有)シップぺイント藤田のHPはこちらです
[PR]
by shipshinobu | 2011-05-05 17:55 | 現場じゃないけど仕事

ニュースレター号外発信!・・・5月3日(火)

今日は朝からものっすごい「黄砂」ですよね~!
曇ってんだか黄砂なんだかわからないっ!!

現場からも何回も電話がかかってきて「今日は雨降るようになってます?」と。
そのたびにインターネットで天気予報を検索するんだけど「晴れ」なんですよねー。

黄砂で曇っているかの様になるので現場サイドは「雨降ってくるんじゃないかって怖かったー」言ってました。わかるなー


ところで今日は既契約のお客様に「ペンキ屋ウラ通信 号外」を発信。

先日ニュースレターを送付したばかりですが、今日のは号外版!

何が号外かというと・・・・
ビジネス情報という雑誌の「びんまる」というフリーペーパーに先日塗装工事を終了したばかりの田中様邸が掲載されたのです。

いやーうれしい!!!

プロのカメラマンさんにお家もキレイに撮ってもらいとてもよい記念に・・・。
f0118796_18264349.jpg

お色にとてもこだわられた田中様ですから私たちもものっすごくうれしいです。






ゴールデンウィークも営業してます(有)シップぺイント藤田 ペンキ屋です。0120-875-901
[PR]
by shipshinobu | 2011-05-03 18:29 | 現場じゃないけど仕事

バーバーシップ・・・5月2日(月)

今朝、父の病院に行くと看護師さんが「今日はお風呂です!」と教えてくださったので父はルンルン!

言葉はしゃべることはできないけれどうれしいのはわかる。

でもって「散髪してくれ・・・」と例のザ・文字盤で会話。

ちょうどシャチョーも一緒だったので「やりますか!」と掛け声のもと散髪準備。
f0118796_1551453.jpg

「くしとか鏡とかないのか??」とシャチョーに言われたがそんなものあるわけがない。前回も私がハンドパワーと勘(笑)で切っている。

それでもなんとかなるってのが「バーバーシップ」のすごいところ(爆)

看護師さん大爆笑。

父も「鏡を見せろ!」とは言わない、いや言わせない(笑)


別の看護師さんが「堀内さん、さっぱりして良かったねー」と父に話しかけてくれると満足顔いやあきれ顔。最近はやりのドヤ顔にはならなかったのが残念。


その後、看護師さんや介護の方々にお風呂に入れていただいた。
プロとはいえ重労働、とても感謝です。ありがたい!

お風呂からでるとやっと父はさっぱりとした表情。

シャチョーが「お父さん次回までには腕磨いとくから・・・」と恐ろしい一言を言っていた。










ペンキ屋 (有)シップぺイント藤田です
[PR]
by shipshinobu | 2011-05-02 15:49 | ALS

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧