人気ブログランキング |

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歴史・・・・・6月28日(火)

うっ あっっっと言う間に「夏」になってしまったここ数日。

心の準備も体の準備も毎年できないまま「薄着」の季節が来てしまいました(笑)


めっちゃ忙しく6月が過ぎて、めっちゃ暑くなってしまったような・・・。


そう、6月は当社は決算月。

1年の集大成とともにお祭り月でもあります。

よく「ペンキ屋さんは6月は仕事にならんじゃろう」と言われるのですが、全くもってそれはなく、
1年間で一番忙しいといっても過言ではないぐらいなぜかバタバタと全員が走り回っている。


それが伝染してか、病院にいる父もなんだかソワソワ・・・。


それもあと残すところ3日。あと3日、いやまだ3日。どうせなら走り切りたい!!!


ところで、先日は当社創立より公私ともにお世話になっているある自動車メーカーの社長さんのところへ伺った。

聞けば社長さんを息子さんに譲り引退され会長になられるとか・・・・。

一つの区切り、めでたくお祝です。

「ワシは創立以来40期じゃ、40年やってきた!」と一言。

40期


一言でいうとあっという間だが40年はものすごい歴史。

あんなこともあった、こんなこともあったんでーといろいろ伺った。

経営者の大先輩。

会社経営なぞ右も左もわからなかった私たちは何度となく、この社長さんのところに伺っては
いろいろ教えていただいた。


本当にいろいろ・・・・数えきれない。

当社はまだ13年、それでも幾度となく迷い、泣いて笑って怒って泣いて・・・のエンドレス。

「40期じゃ 40期」

その一言で私は救われた気がしました。

まだまだ、ひよっこ。40期までには27期もある。

そりゃーまだまだ泣いて笑って怒って笑って・・・・が繰り返されるのだと思います。

お客様が全て・・ということを身をもって教えてくださったのもこの社長さんだった。

そしてそのお客様が財産だということも・・・。

その精神を息子さんたちがしっかり受け継いでいる。
すばらしいぃなー。

お疲れ様ではありません。

これからもよろしくお願いします。会長。

私たちが40期を迎える時までお元気でいてくださいね。







塗装専門店の(有)シップぺイント藤田のHPはこちらです
by shipshinobu | 2011-06-28 20:18 | 現場じゃないけど仕事

パ・パソコンが・・6月8日(水)

昨日の夜中、シャチョーが青い顔して帰宅。

眠い目をこすりがら「なんかあったの?」と一応優しく聞いてみた私(笑)


「それがやな・・・



パソコンが動かんようになった・・・」




「え!?」



「パソコンが逝ったかも・・・」



「えええええ!!!???」


夜中3時の出来事。




聞けば(一応聞いたけど)何らかのウィルスに感染したらしいのですよ。


いまどきのウィルスは強力でどうにもならなかったらしい・・・。

今日は朝からゴソゴソ修復していましたが、どうにもならなズ・・。


そ・こ・で


当社のお隣の㈱R&Bさんというソフト開発の会社にSOS。

通称イケメンさんに頼みました。

こちらの会社はみなさんイケメンぞろいでして・・。

いつも廊下でお会いすると「キャー」とか当社内では大盛り上がり(爆)


早速、見ていただいてただ今修復中。


いやー社内がなんだかキラキラして見えるのは私だけかなー。






(有)シップぺイント藤田のhpはこちら
by shipshinobu | 2011-06-08 19:28 | 現場じゃないけど仕事

梅雨の晴れ間…6月日(月)

今日はとても良いお天気、気持がいいですね。

去年ぐらいからゲリラ雷雨とかいう新しい言葉ができるくらい雨の降り方も近年変わってきたように思います。


数日間、切れまなく降り続ける雨に悲鳴を上げるお家も出てきます。

ここ1ヵ月の間に塗装の工事と同時に防水工事のご依頼が多いこと。

雨が降り続けるととても危険なので、塗装工事のお客さまにお断りをしつつ、防水工事を優先させていただくこともしばしば・・。

明日からまたお天気が悪いとか・・・。

うーん、もう少しだけ待ってくれーって現場からの叫びすぅ。









(有)シップぺイント藤田のhpはこちらから
by shipshinobu | 2011-06-06 18:12 | 現場にて

転院・・・6月1日(水)

父の肺炎がやっと落ち着き、なんとか熱も下がりました。

久しぶりに肺炎によほど不安だったのでしょう。病室にいくとボロボロ泣く父。

「生きてんだから熱ぐらいでるよー」と容赦ない私(笑)


看護師さんや先生の献身的な治療により今回もクリア出来たことに心より感謝。



そして今日、転院です。

今の病院は急性期専門の病院なので・・。
今の病院に入院して5ヵ月。
すっかり「ヌシ」となってしまいました(爆)

看護師さんのことも病院のことも知り尽くした父(笑)

とっても残念そうですが、次のステップへと進みます。







(有)シップぺイント藤田のHP
by shipshinobu | 2011-06-01 08:12 | ALS

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る