人気ブログランキング |

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

勉強・・・・・7月29日(金)

久しぶりに3日間缶詰めで研修を受けに行ってきた。

頭が倦みそうなのは暑さのせいだけではなさそう・・。

大学時代、バイクや車をいじって遊びまわってないでちゃんと勉強ってものをしておけばよかった・・とかなり遅い反省をした(笑)

今さらだけどね・・・。


その倦みそうなくらい頭が痛かった研修を支えてくれていたのはというと、近所の居酒屋さんに行ってランチを食べたこと。

狭い店内におじさんばっかりの中で食べることになる環境に1日目は半泣きだったけど、出てきた「そば定食」を食べてびっくり。

ものっすごくおいしい。


お蕎麦はもちろんのこと、おかずがピカイチ。

これで650円!?ってくらい満足。

2日はそこの名物ランチ(定食)を注文してみた。


ものっっっすごく うまい!!!



そりゃぁ おじさんたち並ぶわけだと一人で関心しながら食べた。

毎回、ぺろりとたいらげる私を見ておかみさんはきっと「この子は食べざかりなのね・・・」と思ってくれたのだろう、3日目のご飯はなんと大盛りだった(笑)

でも、食べちゃった。


いやー「食」って大事だなーと考えさせられた「研修」でした^^


嘘)ちゃんと勉強してきましたって!



(有)シップぺイント藤田はこちら
by shipshinobu | 2011-07-29 16:51 | 現場じゃないけど仕事

今回の台風で・・・7月22日(金)

おとといの「台風6号」は今までにない変な動きをして日本列島をゆっくり進んで行きました。

各地で被害をもたらしここ福山でも2日間ほどものすごい風に怖かったですよね。


翌日にはニュースこそ出てはいませんが、ご自宅に被害を被った方もいらっしゃいます。

雨漏りはもちろん、倉庫が壊れてしまったとか、カーポートが壊れたなど・・・深刻です。

f0118796_12113276.jpg
こちらの方も「まいったよー」と翌日の朝一番でお電話をいただきました。

幸いお家の中まで浸水等することはなかったということでしたが、これから大々的に修復することになりました。


塗装中のお客様に事情をお話し、修復のお客様を優先にさせていただくこととなりました。

気持ちよくご理解をいただきとても感謝しております。


これから楽しい夏。気持ちよく過ごしていただけるよう頑張らなくっちゃ!





修復工事も行います、(有)シップぺイント藤田です
by shipshinobu | 2011-07-22 12:17 | 現場にて

いびき・・・・・7月21日(木)

やっと怒りがおさまってきたのでここに書くことにします(笑)


私「ハリーポッター」シリーズが大好き・・。

映画は必ず各2~3回は見に行き、DVDは発売日には購入します。

今回、なんと「シリーズ最終回」
当然、何カ月も前から楽しみにしていました。

それなのに



風邪

ひいてしまって・・・・


でも

気合いでなんとか15日公開日には起きれるように・・・。



15日は朝からソワソワ。


いつもは予約なんてしないのに

予約したりして・・・。


前回、前々回、いやその前もシャチョーも一緒に行くというので連れて行ったら(^^)
でっかいポップコーン片手にすやすやと寝やがって・・・・。途中で何回私に足踏まれたか・・・。


「今回は寝るなよ」と言うと「大丈夫大丈夫 最後やし・・・」というので二人分予約。



いよいよです。

とても良い席で観ることができ、そしてシリーズ初の3Dでしたので迫力もまぁあぁ・・・・。

シャチョーもなんとか起きてるみたいだし集中して観ることができました。

そしてエンディング。

いちいち読めない英語のエンドロールを10年間のシリーズのことなぞ思い出したりして、ちょっと浸っていました。これで最後なんだーなんてね。

音楽もそれなりに重厚で聞き入っていました。

そしてその音楽もいい感じにいよいよ終了って時、














「がががぁ!!!!」


え・・・・・???

何今の?


と周りに人からの目線が私の左にいたシャチョーに・・・。



となりのシャチョー、なんと口あけて寝てる!


「オイッ!!おっさん!!」

「おっ ワシか? 寝てしもうた!」ですって。


ハリーに石にでも変える魔法をかけてもらいたいと思いました。









ペンキ屋です。
by shipshinobu | 2011-07-21 11:41 | 映画

3連休ですが・・・7月17日(日)

いやー夏本番だとういのに、わたくし「風邪」引きました(泣)

いわゆる夏風邪です。

でも、7割復活!!しました。

後は鼻水が止まるのを待つのみ・・・。


そんな中、現場はフル稼働!でっす。

昨日から世間は3連休らしいのですが(笑)当社は関係ありません。

来週は台風が来るとか来ないとか・・・という噂もあって現場は普段通り営業。

今日は朝から、倉敷のH様の外壁塗装と、とある工場内の床の塗装です。

f0118796_1648511.jpg

今日は朝から、倉敷のH様の外壁塗装と、とある工場内の床の塗装です。

工場内の塗装や店舗等の塗装等はこういう連休にさせていただくことも多く、集中して仕上げていきます。


暑さとの戦いにはなりますが、がんばります!


お休み中、塗装のご相談も受け付け中!0120-875-901へどうぞ
by shipshinobu | 2011-07-17 17:10 | 現場にて

梅雨の爪痕・・・・7月8日(金)

先週平年より早く梅雨があけましたね!

早速


暑い!!!

だって 
夏だから・・・・!!!!



梅雨の間、現場はというとやっぱり遅れ気味・・・でして、みんな焦っています。
焦っての「汗」なのか暑いからの「汗」なのか・・考えていると、職人信本が一言「汗は汗」名言である(笑)


ところで、今年は梅雨の入りがとても早くなおかつ雨も多く、まーーーそこまで降るかってぐらい雨降りましたね。

そのせいかとにかく今年は「防水工事」のご依頼が多く、それも緊急のものが(要は雨漏り)多くて本当に気の毒なようでした。

外壁を塗装するのはすべて後回しにさせていただい、修復工事に右往左往してました。
そして、それが少し落ち着くと(まだかも)今度はそれ以外でも鉄部のサビが怖いというお問い合わせ多数。

これは急になったわけではないとは思いますが、みなさん不安になられる気持ちもとてもわかります。

先日から伺っているこちらもベランダの手すり。
f0118796_1941798.jpg
かなりサビていて、溶接をしながら修復工事をしながらの塗装工事となりました。
f0118796_194670.jpg


梅雨後はこうやってお家の痛み具合を見るチャンスでもあります。
ぜひ一度ぐるりとお家を見て回ってみてはいかがでしょうか?





塗装専門の(有)シップぺイント藤田はこちらです
by shipshinobu | 2011-07-08 18:45 | 現場にて

新年度・・・・・7月1日(金)

当社は今日からが新年度となります。

桜は咲いてないけど「新年度」(笑)

私も経営者13年生になんとか進級することができました。(笑)


公私ともに12期目はいろんなことがありましたが、なんとか新たな年度を迎えることができ今は正直ホッとしています。

振り返れば、昨年は猛暑から始まり「遮熱断熱塗料」の問い合わせ&施工をとても多くいただきました。

今年も引き続き多くの施工のご依頼をいただいており、従業員一同真っ黒になりながら作業をさせていただいております。


当社は下請工事を一切行わないスタンスを設立当初よりずっと続けておりますし、これからもお客様との直接のご縁をひたすら大切に精進してまいります。

昨日と今日は朝6時からのミーティングを行い、全員燃えています!


今後とも、どうか(有)シップぺイント藤田をよろしくお願い申し上げます。


これまでいただいたご縁を大切に、今後もがんばります!






                         (有)シップぺイント藤田
                                 堀内 忍









塗装専門の(有)シップぺイント藤田のHPはこちらです
by shipshinobu | 2011-07-01 15:29 | 現場じゃないけど仕事

堀内忍です(有)シップペイント藤田で常務という訳のわからないポジションについています    アスベスト診断士         静岡県旧清水市出身


by shipshinobu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る